jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.327
半年から2年へ?
by どうなってるの? from バンクーバー 2001/11/29 19:23:18

私は移民です。以前友達と日本へしばらく帰国する話をしていたら 今までは半年しか日本へ滞在出来なかった移民者が もうじき5年中2年まで滞在出来るようになるって言ってました。それって何時から執行されるんですか?誰か詳しい方教えて下さい。

Res.1 by 冷たいけどホント from バンクーバー 2001/12/01 00:59:17

それはうそです!
半年以上離れると移民権を放棄したことになります。  
Res.2 by ちび from バンクーバー 2001/12/01 01:12:24

res1さん、
じゃあ、2年になるってのは、ガセネタって事で、変る事はないって事ですよね?自信たっぷりですね。
とぴ主サンは、どこでその情報を手にいれたんですか?
気になるトピだぁ。
 
Res.3 by りこ from バンクーバー 2001/12/01 01:35:42

残念ながら、カナダ国外に半年いると、永住権を放棄したとみなされるのは本当です。「もうじき5年中2年まで滞在出来るようになる」というのはまるっきりのガセネタではなく、確かにそういう案(Bill C-11)はあるようです。私もこの Bill C-11 の ”enhance the rights of permanent residents” がどうなったかずっと気になっていました。ご存知の方おられませんか?
http://www.cic.gc.ca/english/about/policy/c11-issues.html#2
 
Res.4 by どうなってるの? from バンクーバー 2001/12/02 08:00:17

やはり未だ最終的に決定はされていないんですよね。私は友人の移民者から聞きました。
現在は検討中になっているだけで執行はいつからか全くの未定なんですか?本当に誰か詳しい方教えて下さい。  
Res.5 by まだ from 無回答 2001/12/02 14:58:17

まだですね。新しい移民法と一緒に執行になるのだろうと思います。(決定すれば)来年の6月あたりではないでしょうか。  
Res.6 by どうなってるの? from バンクーバー 2001/12/03 18:23:30

来年の6月なんですかあ。。。未だ少し先のようですね。この詳しい情報は やはりカナダの移民局に問い合わせた方が良いのでしょうか?本当に気になってて。こちらで全然良い仕事もなくって 今や無職状態だし貯金も減る一方ですし。日本に暫く帰れるのだったら 知り合いの会社で仕事をさせてもらえる約束なんですが 半年だけって事では無理だし。早く執行されないかなあ。  
Res.7 by 移民したい from バンクーバー 2001/12/05 12:17:30

誰か弁護士の方が来年の6月頃に移民法が変わるって言っていたので、その時に変わるのかも・・・。詳しく知らないですが。  
Res.8 by どうなってるの? from バンクーバー 2001/12/06 08:03:48

そうですかあ。じゃあ日本へ長く帰りたいって思うのなら 今じゃない方が良いんですよね。6月かあ。未だ暫く先のことですよね。友達は移民で9月のテロが丁度起こった後くらいに日本へ帰ったけど その子も移民者の滞在日数が変更になって長く日本に居れるようになればなって言ってました。彼も3月くらいには やっぱりカナダに戻ってこないと移民権没収ですよねえ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network