jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3268
就労ビザ取得の可能性は?
by 山田花子 from バンクーバー 2004/07/30 14:22:06

バンクーバーでこっそり働いてます。
就労ビザがもらえる確立はどれくらいでしょう?
勤務先企業は、日本人の社長で、アメリカ法人のバンクーバー支店です。
弁護士を使って申請中と会社は言ってますが・・。
今は観光ビザです。
最近不安になってきました。
どなたか、アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/31 12:58:21

これが本当の話なら、まず違法行為ですのですぐに働くのをやめましょう。仕事はちゃんとビザが取れてから始めてください。それから、雇用先がワークビザを申請中ということですが、ちゃんと確かめましたか?通常ですと、HRDCへ申請を出してから結果がわかるまでに1ヶ月ぐらいかかります。もし、それ以上たっているのに何も雇用先から連絡がないのであれば、申請をしてくれたかどうか確かめられたほうがいいですよ。無給でビザなしの人を働かせ続ける悪徳企業もたくさんあるみたいなので、気をつけてくださいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/31 13:23:34

「可能性」や「確率」の話ではなく、「あなたの」雇用主が本当に申請しているかどうかが問題なのではありませんか。
ワークパーミットを取るときは、弁護士、雇用主、申請者が相談するのが普通だと思いますが。弁護士に話を聞きたいと言ってみたらどうでしょう。それでコンタクトさせないようだったら、かなり怪しいですね。もっとも、ビザが出てないのに働かせること自体、あまり信頼できる感じではないですが。

ワークビザを取ってやると騙してタダ働きさせるという話はよく聞きますよ。最終的には取れなかったといえば終わりですし、違法就労している方はどこへも言っていきようがないですからね。  
Res.3 by ビザ取れない from バンクーバー 2004/07/31 13:53:53

会社が観光ビザの人を雇ってるのは違法と判ってるのは当然。それを承知で働かせてるんだからまともな会社じゃない。
トピ主の情報でだいたい狭いバンクーバーなら会社も見当つきそうだし、誰かがイミグレにちょいとTelしたら終わり。
就労ビザちらつかせ、甘い話に乗せられたんじゃないの?
観光ビザならすぐ仕事は辞めるが身の為。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network