jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3258
移民局は簡単にだませるの?
by 無回答 from バンクーバー 2004/07/28 17:18:15

こちらで知り合った女の子で、カナダ人と付き合ってまだ一年未満、同棲して3、4ヶ月しか経ってないのにコモンローの申請するから教えてって言って来る子がいるのです。「1年間の同棲期間がないとだめなのよ」と言っても、「どうにか誤魔化せるでしょ」という態度。自分が申請までに1年間待ち準備をしてきただけに、こんな態度の彼等を見て腹がたちます。そんなに簡単にだまして移民できるものなのでしょうか。他人のことなんかほっておけばいいのでしょうが、いろいろ申請の仕方とか聞いてくるのであまりいい気がせず、なんだかほっておけないのです。

Res.1 by 0123 from トロント 2004/07/28 17:34:12

無理でしょ。 付き合って一年経つ 何かしら立証できるものがないと駄目だとおもいます。まぁ 移民局も馬鹿じゃないから
いくら騙し騙しで偽造書類を作成しても 不純で見抜かれて却下されますよ。 場合によっては公文書偽証罪に問われます。

Res.2 by 無回答 from カナダ 2004/07/28 17:36:01

ストレスがたまる相手なのなら、付き合わない方がいいのでは。
いろいろ聞いてきても「1年同居しないと申請できないから、あなたはまだ無理。私も1年待った」と断り続ければ、そのうち聞いてこなくなると思います。あいまいな態度を取ってると、そのうちごまかしに加担するためのレターを書いてくれとか言われかねませんよ。

移民局も人間のやることだから、書類をちゃんと揃えればごまかせるでしょうけど、どうやって書類を揃える気なんでしょうね。ごまかし方もトピ主さんに聞く気なのかな。  
Res.3 by それでも放っておきなさい。関わらないのが一番。 from 無回答 2004/07/28 19:07:40

放っておけば?
そういう人間とは距離を置くのが一番。
カナダは実際、移民ビザ目当ての結婚が
すごく多い。
でもさ、それって本人のリスクでしょ。
虚偽申請は犯罪な訳だし
犯罪者とは関わらない方がいいよ。
すごくむかつくなら移民局に通告した方が
早いと思うけど。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/07/28 20:29:10

教えて・・なんて言っている人は、書類そろえるにも時間がかかりそうだから全部そろう頃には1年経っているんじゃないですか?
「彼と二人で調べたら?そんなことぐらい手伝ってくれないなんてひどいかれだねぇ・・大丈夫?」とちくっといやみを言っておけば?

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/28 20:55:44

> 教えて・・なんて言っている人は、書類そろえるにも時間がかかりそうだから全部そろう頃には1年経っているんじゃないですか?

あはは。笑ってしまいましたが、本当にそうかも。

あと、本当に意地悪するなら、嘘八百教えるという手もありますね。
で、あとから「あれ、違ってたのよ、ごめーん」を数回やれば、聞きに来なくなると思います。

最後の最後にRCMPの無犯罪証明書がいるから、あと5ヶ月は申請できないといって引き伸ばすとか。教えてチャンは、自分で確認しないから、何でも言いたい放題いえますよ。

まあ、トピ主さんはほっとけない優しい人のようなので、本当にはしないと思いますが、そんなことでも考えて憂さを晴らしてくださいな。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network