jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3257
移民になってからの国民年金
by PP from 日本 2004/07/28 12:27:05

はじめまして。カナダ移民(まだすぐではありませんが)になってからの、日本の国民年金の事が気になって質問しました。今は日本在住で国民年金を掛けてます。カナダ移民の方々は年金はどうされているのでしょうか?私は出来れば移民になってからも日本の年金を掛け続けたいと思ってます。これは可能でしょうか?同じ事をされてる方いますか?それともカナダで年金に入っているかたはいますか? カナダ移民の年金事情を教えてください。

Res.1 by こればっかりは from バンクーバー 2004/07/28 15:26:29

人ぞれぞれの考えがあるので、誰かがそうやってるからとかで考えるのはどうかと思います。日本の国民年金を40年間払い続けたとしてももらえる年齢になった時はそれが生活の足しになるのか、何十年も先のことは不明です。だって今の政府の人たちは何十年も生きていて責任を持つわけじゃないからね。
以下を参考にして当てはまるとこを読んであとは自分で決めたらどうですか。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/nenkin/nenkin07.htm  
Res.2 by PP from 日本 2004/07/28 20:10:16

Res.1さん、お返事有難うございます。サイトを見て検討してみます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network