jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3251
ワークビザの申請は何度もできるのでしょうか
by ワーク from バンクーバー 2004/07/26 13:35:51

会社から是非残ってほしいと言われ、ワーホリビザが切れる前にワークビザを申請しましたが、受理されませんでした。社長はもう求人募集広告を出して、応募者を選考して、私と同じスキルを持つカナダ人の候補者が見つからない場合は、申し込みをもう一度してみようと言っていますが、同じ人物のワークビザの申請は一度却下されても、何度しても良いものなのでしょうか。一度駄目と言われたら、もうそれが最終宣告なのでしょうか。どなたか経験者の方がおられたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/26 13:41:41

過去ログに何度目かの申請でワークビザが取れた人の話があったと思います。検索してみたらいかがでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/26 23:27:41

私も過去にワークビザの申請をしました。
私の場合にも却下されましたが、何と3度も挑戦しました。私の場合は、何かと意味不明な理由で、最後には呆れて諦めました。再度挑戦して取れるという保証はありませんが、挑戦はできると思います。  
Res.3 by はる from 日本 2004/07/27 00:27:27

一度却下されてもそれが最終宣告ということはありません。
しかるべき手続きをちゃんと踏んでいれば受理されたのに、それができていなかったために却下される場合もありますし、同じ内容の申請でも面接官によって受理されたり、されなかったりということも実際に聞く話です(かなり納得のいかない話ですが、運の良い悪いもあるってことですね)。
私の友人は一度却下されましたが、もう一度申請した際に違う面接官の審査によって受理されました。
トピ主さんの場合会社の方がそれほど熱心にサポートすると言ってくれているのですから、是非再挑戦してみてはいかがでしょうか。
もちろんそれでもダメな場合はありますが、挑戦してみる価値は充分にあると思いますよ。
雇用側がそこまで頑張ってくれることもなかなかないですし、あきらめてしまってはもったいない気がします。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2004/07/27 13:25:58

皆さんアドバイスありがとうございます。今の職場はワークビザ取得には前向きなので、再度挑戦してみようとも思います。募集広告の内容をもっと私のスキルに忠実な内容にしてみるなど考えています。もしそれでも却下された場合、私としてはカナダで仕事を続けたいのですが、会社はアンダーテーブルでもとも言っています。でもこれって違法ですよね。わざわざ危険を知りながら違法で働くのは、と悩んでいます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/27 13:49:18

ちょっと質問なのですが、
HRDC のほうで却下されたのですか?
それともCICで却下されたのですか?  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2004/07/27 16:05:39

HRSDCに却下されました。2度目に応募する時は別の人に当たると良いのですが。  
Res.7 by はる from 日本 2004/07/27 18:26:20

Res3です。
すみません。前のコメントで「面接官」と書いたところは「審査官」の間違いでした。

アンダーテーブルはお勧めしません。
見つかればあなたは国外強制退去、雇用側にもペナルティーがあります。
まずは再申請で頑張ってください。
雇用側がそんなに熱心なら、移民法に詳しい弁護士に相談してもらうのはどうでしょう。
トピ主さんの会社は以前にもワークビザ申請をした経験はありますか?もしない場合、素人ではやはり効果的(?)な申請の仕方など分かりにくいところがあります。弁護士に聞けば、その辺りが解決するかもしれません。  
Res.8 by ベル from バンクーバー 2004/07/29 17:59:05

HR(S)DCから却下されても、広告の出し直しをせずに
粘って2回目で取得した人を私は二人知っています。
一人は弁護士アリ、もう一人はナシでした。
要はどれだけ1回目の却下理由を克服できるかだと思います。
ぜひ諦めずにがんばってください!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network