jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3246
CICに電話しても全然つながらないです(涙)
by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 14:20:14

色々と聞きたい事があってCICに電話しても全然つながらないどころか保留にもしてくれず切られてしまいます。どうやったらCICに電話がつながるんだろう・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 14:25:07

そうそう、保留で待ってても、途中で切られる場合があり、ムカツキますよねー! 木・金あたりがわりとつながりやすい、と聞きました。
頑張って下さい!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 14:30:55

朝早くが比較的つながりやすいとも聞いています。
でも、ほんとにいらいらしますよねえ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 21:17:49

CICにつながった瞬間0を押すと早く係りの人と話ができますよ。
私の時はそうでした。なかなか最後までテープをきいて、インストラクションにしたがって、それで途中で切られたり、保留にもならなかったら嫌ですしね。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2004/07/26 04:16:54

横入りで関係ないかも知れない話題ですみませんが。。。

私もCICに聞きたいことたくさんあるんですよね。でも国外からCICに電話することってできないんです。電話はカナダ国内のみ有効な番号。
そんで、HPを見ると日本からの場合は日本のカナダ大使館に電話しろって書いてある。で、カナダ大使館に電話すると「電話での質問は受け付けていません」って留守電が流れる。で、メールで質問すると、移民に関する問い合わせはCICに直接しろと言われる。

じゃあ堂々めぐりじゃないですか(T_T)

なんでこうなるの?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/26 09:26:09

Res.4さん、教えてください。それは実際にかけてみたら、かからなかったということですか?それともHPに(in Canada only)とあるので、最初からトライしてらっしゃらないのでしょうか。

1年ほど前、KDDIに聞いたところ、「日本からトールフリー番号にかかることはかかる。ただし料金は発信人払い」ということだったので、私は一時帰国中でもいざとなればCICに電話できるのだと思っていました。CICではない他のカナダのトールフリーには、日本からかけたことがあります(それもin Canada onlyと書いてありました)。CICが特に着信規制をしていない限りかかるはずだと思うのですが、実際にかけたことがないのでどうなんだろうと思っています。教えていただけるとうれしいです。  
Res.6 by Res.4 from 日本 2004/07/27 07:00:51

はい。実際にかけました(T_T)
「おかけになった国へはお電話できません」と日本語のアナウンスが流れます。

ただ、私はアメリカの電話会社global telを使っているので、私の電話はアメリカからかけたことになっています。
ちょっと説明しづらくてややこしいんですが、説明はglobal telのサイトにありますのでよかったら検索してみて下さい。「global tel 国際電話」ですぐに出ると思います。

KDDIでかけられるのだったら、私も試してみます。  
Res.7 by Res.5 from バンクーバー 2004/07/27 11:04:20

Res.4さん、お返事ありがとうございます。
はい、Global tel わかります。なるほど、トールフリー宛てに発信規制するかどうかは、多分、電話会社の方針によって違うから、かならずしもかかるとは限らないんですね。勉強になりました。

KDDI を試されたら、お手数でなければまた結果を教えてください。
本当にありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/07/27 16:35:29

ちなみに、フランス語を選択すると、すぐにつながります。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network