jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3241
ライセンスはあるのですが、サーテイフィケイトが間に合いません。
by 無回答 from 無回答 2004/07/25 00:54:23

9月中旬カナダで結婚予定のものです。現在学生ビザで滞在なのですが、FAMILY CLASSで国内申請をするので観光ビザに切り替えないといけません。そこで問題が。。私のビザは9月末で切れてしまいます。なので早めに延長申請すべきなんですが、式後約1ヶ月でサーテイフィケイトが送られると聞きました。マリッジライセンスの添付や結婚式の写真でも、それは結婚とみなす証明になるのでしょうか?どなたかアドバイスお願いいたします。

Res.1 by みかん from トロント 2004/07/25 06:41:30

Visitor visaを申請するのに、結婚証明書は要りませんよ。ただ、Visitor visaの延長したい理由の所に、”何月何日に結婚式をして、その後はカナダないからFamily Class の移民申請をするので、延長したい”って言えばいいだけ。

私もそれだけで、Visitor visaを延長して、それで移民申請始めました。(3年も前の話ですが・・・)  
Res.2 by まみ from バンクーバー 2004/07/25 06:47:50

まず、観光ビザを申請する(延長する?)書類にそのままを書けば大丈夫ですよ。〇月〇日挙式、サーティフィケイトを待っているところですって。家族移民の申請をする時にサーティフィケイトや写真を添付すればOKでしょ!もし、申請中であれば後から追加書類で送れば大丈夫です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/07/25 11:25:45

トピを出した本人です。
ご回答くださったみなさん本当にありがとうございます。悩んでおりましたので、大変助かりました。。ということは、結婚式前に観光ビザ延長手続きしてしまっても大丈夫なのですね。観光ビザのサイトを熟読してみます。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/27 14:42:28

トピ主さん 9月の末に学生ビザが切れるなら その期限の2ヶ月前ぐらいには観光ビザの延長の申請をしなければいけないと思いますよ。国内申請の準備だって数ヶ月はかかると思いますから 延長した観光ビザが 移民ビザ取れる前に切れてしまうこともあるでしょう その都度延長の申請をします。   
Res.5 by じゅん from バンクーバー 2004/07/29 13:59:53

cerificate(名詞)は、サーティフィカットと読みます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network