jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3229
今から個人移民しようと考えている人!いませんか?
by おでんにはちくわぶ from バンクーバー 2004/07/23 02:26:27

私はこれから書類を集めて、SkilledWorkerで個人移民をしようと考えています。
ちなみに、申請はカナダ国内からか、日本に帰ってからか迷っています。2年以上掛かりそうだし、それを考えると働ける日本からかなとは思っていますが。。
私と同じように、今から個人移民をしようとしている方がいたら、情報交換などしたり、一緒にがんばりませんか?
あ〜、いよいよ自分もやるぞーってドキドキしますね〜・・!

Res.1 by me too from バンクーバー 2004/07/23 11:27:35

こんにちは。私は会社がワークビザを申請したのですが、同じスキルのカナダ人を容易に雇用できるとの理由で却下されてしまいました。カナダに滞在して今の会社で働き続ける為、個人移民の可能性も考えています。良かったら仲間に入れてください。
curiosity_inside@hotmail.com
 
Res.2 by おでんにはちくわぶ from バンクーバー 2004/07/23 13:03:23

me tooさん、書き込みありがとうございます。
ワークビザの件は残念でしたね。でも雇用先が現在あるので、それは有利ですよね、がんばりましょう:)後ほどメールしますね。  
Res.3 by cajacaja from バンクーバー 2004/07/24 23:45:05

KONNICHIWA! watashi mo skilled worker shinsei no tame ni Vancouver ni yatte kimashita. nakama ni irete kudasai!genzai Yaletown ni sundeimasu.
jagirlove@yahoo.com  
Res.4 by fransowa from バンクーバー 2004/07/25 18:58:05

いろいろ情報交換仲間に入れてください。確かにこちらからだと2年くらいかかるようですが、日本からだと4年近くかかるという話も聞きますよねええ。難しいですねえ。仲間に入れていただけたら光栄です!メールください。 fransowa2005@hotmail.com  
Res.5 by おでんにはちくわぶ from バンクーバー 2004/07/30 00:23:56

cajacajaさん、
とぴぬしです。先日メールを送りましたが、エラーが返ってきました。アドレスが間違っているみたいです。
もう一度メールアドレスを教えて頂けますか?
お待ちしていまーす!  
Res.6 by cajacaja from バンクーバー 2004/07/30 11:51:45

ODENNIWACHIKUWA SAN
sekkaku mail shite kudasatta noni todokanakattandesune? zannenn desu...watashi no mail add. wa machigainaku jagirlove@yahoo.com nanodesuga...doushimasyouka?  
Res.7 by 私も仲間に入れてください! from バンクーバー 2004/07/31 09:33:05

こんにちは。
私もSkilledWorkerで個人移民を考えています。私も仲間に入れてください。よろしくお願いします。
chibitorajonney@hotmail.com
です。  
Res.8 by cajacaja from バンクーバー 2004/07/31 11:23:57

ODENNIWACHIKUWABU SAN!!
yappari damedeshitaka? yoroshikereba mail add. oshiete itadakemasenka? moshi mazukereba res-1 san ni mail shite kara koukan shitahouga yoroshii desuka? totemo ii jyouhou ga arunode kyouyuu shitai desu!!  
Res.9 by とぴぬし from バンクーバー 2004/08/01 02:36:07

こんにちは、cajacajaさん、さっきメール送りました。今回は届いたと思いますので、確認してみてください。・・・と思ったらまたエラーメッセージが来てた〜!
そんな訳で私のアドレスどうぞ!cafecacheアットyahoo.co.jpです。ちなみに、私も仲間にいれてさんにもメールしました。確認してみてくださいね。  
Res.10 by Marie from 日本 2004/08/02 00:59:41

こんにちは。 以前にアメリカ長期留学経験をして、多少、英語力も維持していると思う女性です。その後、日本で普通に生活していますが、日本国籍とカナダ移住権を持つという話に惹かれてメールしています。 フリーで、若いうちに、挑戦するのもいいかなと思いますが、カナダでの生活の保障はあるのでしょうか。 厳しい生活が待っているのでしょうか。
一度、旅行しようと思っています。
コメント、お待ちしています。
   
Res.11 by cajacaja from バンクーバー 2004/08/02 13:21:58

ODENNIWACHIKUWABU SAN
mail add. arigatou gozaimashita! sassoku mail shitandesuga buji todokimashitaka? maeni shiraseta mail add. wa saigoni jp ga nuketemashita! gomennasai! demo betsuno add. mo mail de shirasemashita node dochira karademo iinode ichido mail shitemite kudasaine! Hope to you see you soon!  
Res.12 by せーの from バンクーバー 2004/08/04 00:02:09

MArieさん。

>カナダでの生活の保障はあるのでしょうか。 厳しい生活が待っているのでしょうか。

厳しいのは覚悟されたほうがいいと思います。
仕事探しも難しいですし、日本ほどの
収入を得られないことも覚悟されたほうが
いいですよ。

>一度、旅行しようと思っています。
旅行だと良い面しかみえないかもしれませんが
全く見ないよりはいいと思います。
 
Res.13 by Marie from 日本 2004/08/04 16:28:10

 せーのさん、アドバイスありがとうございます。 
やっぱり、適性とか、生活力がないと
無理ですよね。
カナダ人は、日本人に対して友好的ですか。
アメリカ留学時は、友達もできましたが、
いろいろ酷い歴史や事件を知って、心境複雑でした。 
それにキリスト教がメインというのも、
宗教的にも弱者になるというのも感じました。
でも、カナダの方が、お国柄がマイルドだと
伺っています。 移住権も究極の贅沢かも
しれません。 ちなみにせーのさんは、
今、何をされてるのでしょうか。
参考に教えてくだされば、幸いです。
 
Res.14 by スムースダックス from バンクーバー 2004/08/05 20:37:48

おでんにはちくわぶさん。こんにちは。
昨年まで2年ほどVanにいて、今回7月中旬にVanにWHで戻ってきました。今は仕事探しの最中です。将来的にはワークビザを出してくれるところを探しています。で、ワークが受理され次第、移民申請を考えています。申請はまだ少し先になると思いますが、私も情報交換の仲間に入れてください。
cha3737@hotmail.com  
Res.15 by とぴぬし from バンクーバー 2004/08/06 02:54:02

スムースダックスさん、
こんにちは:)後ほどメールさせていただきますね。最近忙しくてメールをチェックできていませんでした。もし他の方がメールを下さっていたらごめんなさい!早めにお返事出しますね!

みなさんの進捗状況はどうなんですか?
私は書類が中途半端に集まってる感じです。まだ在職証明とかもらわないといけない会社が何社かあるし。。人によって給料明細とか源泉徴収票を出したり出さなかったりしているみたいですが、収入の証明も必要なんでしょうか?どなたかご存知ですか??  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network