jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3226
結婚の後のスポンサーについて悩んでいます
by まこ from バンクーバー 2004/07/22 15:40:18

私と彼は今年の秋に結婚をしようと思っていました。所が彼には離婚歴があり、(長年の別居の後に離婚したばかりです。子供はいません)先日このサイトでスポンサーの条件には離婚をして3年過ぎていないとダメだと書いてありました。その場合、私は彼と結婚をして彼がスポンサーになれるまで観光ビザでカナダに滞在できるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/22 16:10:47

観光ビザが何回延長できるかによりますが、結婚して永住権申請するのが前提で無ければ観光ビザの延長繰り返しはせいぜい6ヶ月x2〜3回が限度でしょう。
あとは日本とカナダの往復を繰り返すか(その都度観光ビザで入国。回を重ねると審査が厳しくなる可能性はあります)学生としてカナダに滞在する方法しかないと思います。
正式に離婚してからどれくらいの期間経っているかが鍵ですけど。
個人移民出来る点数があればその方法もあります。

申請の問題もありますが、離婚歴のある彼は例え子供がいなくても離婚してからも前の奥さんに10年間サポートする義務があり、経済的に彼が前の奥さんにサポートしなければならないケースもあるからその所よく確認されたほうがいいですよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/22 16:46:08

離婚後3年たたないとスポンサーになれないなどということはないですよ。別のトピでそう書いてありましたが、何か勘違いされているのだと思います。3年というのは、前の奥さんも移民で、彼がスポンサーになっていた場合に、その奥さんが移民になってから3年経過しないと別の人(つまりトピ主さん)をスポンサーすることはできないということです。でも、前の奥さんが移民でないなら、全然関係ありません。

Res.1さんがおっしゃってるようなことはありますが、前の奥さんを経済的にサポートしているからといって資格がないわけではありません。要は前の奥さんをサポートしていても、生活が成り立てばいいわけで、同じ状況でスポンサーになっている例はいくつもあります。  
Res.3 by まこ from バンクーバー 2004/07/22 18:11:46

みなさん親切なコメントありがとうございました。昨日は心配で眠れませんでしたが今日は眠れそうです  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network