jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3225
現在の雇用先に移民局から問い合わせとか入るのでしょうか?
by 心配 from バンクーバー 2004/07/22 01:49:15

現在ワークビザで就労中で、今度個人移民を予定しています。提出書類の中に現雇用先からのリファレンスレターがありますが、実際に移民局からの問い合わせってあるんでしょうか?その場合は電話ですか?それともファックスとかですか?レターの中に連絡先を書くようにとされているのはきっと問い合わせる事もあるからなのでしょうが、いったいどんな質問をされるのかちょっと気になります。正直言って雇用主といい関係にあるとも言えない状況なので、申請にマイナスになるようなことを言われたら困るな〜と心配しています。同じような経験のある方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/07/22 10:18:04

書類に不信があればかかって来るでしょう。  
Res.2 by 心配 from バンクーバー 2004/07/22 12:04:49

書類に不信なことはないと思いますが、リファレンスを書いてもらった時と今では、雇用主との関係がちょっと変わってきているので、その点で多少不安があります。  
Res.3 by ふむ from 無回答 2004/07/24 02:14:21

別に書類に対しての不信による問い合わせというわけではないと思います。書類を提出してから、雇用先の書類あたりまで具体的に目を通すまでには、かなりの時間があるので、その時点で、提出している書類の内容から変更がないかどうか、雇用先に連絡はいくと思っていたほうがいいと思いますけど。私も申請してから、そうとうに時間が経った後の出来事でした。
ワーク所有のあり・なしは大きく審査に影響すると思いますので、その「関係」を早くリカバリーできる方法がみつけられるといいですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/07/24 06:01:04

雇用者に連絡が行くかどうかとは別に、申請後、追加書類として雇用者からのリファレンスレターをもう一度求められます。そして、その中で、今後継続的に雇用するかどうかを書くように指示されます。永住権取得後の雇用が危ういと審査に影響が出かねないので、関係を修復する手立てがあるといいですね。  
Res.5 by 心配 from バンクーバー 2004/07/24 13:50:52

返信をくださった方、どうもありがとうございました。

レス3の方にお聞きしたいのですが、問い合わせは電話でしたか?それとも、手紙か何かで来ましたか?

実は、既にリファレンスと永住権が取れた際には引き続き雇うといった内容のジョブオファーを雇用先からもらって提出してあるのですが、それでも追加で再度リファレンスの提出が必要なんでしょうかね。

雇用主との関係を良くする為に私も努力しているのですが、なんていいますか、とにかく自分勝手な人で、思うようにいかないとすぐに切れて、一番立場の弱い(ワークで働いているのは私だけなので)私に責任を押し付けてくるので、こちらも自分の意見を言ったらその後関係が悪くなってしまった・・といった状況なんです。私に辞められたら困ると言っておきながら、何かあるとすぐに「ワークキャンセルするわよ」と脅かされます。既に永住権の申請をしてしまっているので、今更キャンセルっていうのも困るし、この雇用主が移民局からの問い合わせにどのように答えてくれるのか全くわからないので、不安な毎日を過ごしています。何とかいい解決策が見つかるといいのですが・・  
Res.6 by Res.4 from バンクーバー 2004/07/25 08:42:31

>実は、既にリファレンスと永住権が取れた際には引き続き雇うといった内容のジョブオファーを雇用先からもらって提出してあるのですが、それでも追加で再度リファレンスの提出が必要なんでしょうかね。

私も申請時に雇用者からのリファレンスレターを出していますが、追加書類でアップデートしたものを提出するようにと指示を受けました。  
Res.7 by Res3 from 無回答 2004/07/26 08:10:28

私の場合は、直接移民局から電話がかかってきたようです。
最初のレターを提出してから、2年近く経ってからの出来事でした。
私が申請したころの人たちは、新法旧法と境にあたり、バタバタとしていたので、今申請している方に比べると格段に時間がかかっているようでしたので、私の場合は、こんなに時間が経ってからの連絡でしたが、今ならもう少し短い時間ですむかもしれないです。
トピ主さんが、いつ頃申請されたのかわかりませんが、まだ時間があるようでしたら、雇用主との関係修復も時間とともに、よい方向に向かえるかもしれないですし、今のうちに違う職を探してワークを取ってもらうというのも、もうひとつの方法ではないでしょうか。

申請中で何かと神経を使うなかで、仕事の人間関係にも神経を使いでは大変でしょうが、頑張ってくださいね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network