jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3222
不法就労 誰か通報して!
by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 13:36:56

この間行った美容院では、ほとんどの美容師さんが学生ビザや観光ビザで働いていると聞きました。他の美容院はどうなんでしょう?こういうの、税金を払ってる私達がバカみたいですよね・・・空しくなっちゃいました。通報した方がいいんでしょうけど、どうやって通報したらいいんでしょう。a○r hair salon です。

Res.1 by 自分でやって from バンクーバー 2004/07/21 14:55:50

誰か通報してなんて他人任せにせずトピ人が責任持ってやってください。係わり合いになりたくないです。
移民局に電話すればいいんじゃない?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 15:19:07

働いてる本人から直接聞いた事をこのトピ載せてるのかどうか知らないけど、人づてに聞いた話で事実関係が違ってたら名誉毀損で逆に訴えられるかもよ。確かに学生ビザ、観光ビザで働いてるのが移民局に分かったら一発でアウト。
雇用者もただじゃすまんだろうけど。
そんなに腹立たしく思うんだったら、移民局に直接連絡したらどう?
おそらく当事者がIP調べて逆襲にかかるかも。



 
Res.3 by 日本大使館のサトウ from バンクーバー 2004/07/21 16:46:51

すぐに、カナダ移民局に通報しなさい。
英語に自信がなければ、日本大使館がよろしい。
こんなことは許すべきじゃない。
カナダ人の雇用を日本人が侵してるわけだ。
恥ずかしいよね。
本人たちは罪の意識がないのよね。
高校時代に、休み時間に便所でタバコ吸ってるレベルだわあああああああ。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2004/07/21 22:16:16

Res2
>当事者がIP調べて逆襲にかかるかも
当事者になにが出来るんですか?IPが判ったからって訴えてから国家権力なりが動いて誰に割り振られたIDか探して行く訳でしょ?何も出来なさそうにないと思いますが当事者は!?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/22 01:49:31

バンクーバーでは不法就労が当たり前。(もちろん一部の人だけ)がたがた言わないの! カナダ移民局は人手不足で何を言っても動きませんよ。不法就労は100%摘発されません。これはモラルの問題だからね。捕まらなければやっていいのかっていう問題ですけど。ちなみに私は不法就労を勧めている訳ではありませんから、誤解のないように。カナダっていう国は変なとこで寛容なんだよな。  
Res.6 by さむらい日本 from バンクーバー 2004/07/22 06:35:44

↓そんな発言が、安易な就労を生むのよ!    不法就労は絶対ダメ。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/23 02:17:09

だめって言ったって、実際にあるもん。しかたないぢゃん。未成年にタバコはだめって言ってなくなってるか? だめなのはわかってるよ。でもなくならんのよ。殺人や強盗と違って、喫煙や不法労働は他人の害にはあまりならんからな。(副流煙とか細かな事言うなよ) 絶対だめなんだよ。しちゃいけない事なんだよ。 でもねー。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/23 05:10:42

Res.5=不法就労  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/07/24 05:02:57

美容師の学校の人って、実習って、形で働けるんだと思ってた。
本人に聞いたわけではないですよね??

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 09:51:47

移民局に通報すると報奨金がもらえるんですって。
ひとりレストランで不法就労していた日本人の女の子が強制送還になりました。
違法は違法です。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/07/26 09:24:46




calling 1-800-222-TIPS (8477)


 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/07/26 09:36:47


calling 1-800-222-TIPS (8477)

-不法就労者の名前や誕生日 (あれば)
-店の名前と住所、電話番号、オーナーの名前
-不法就労者人数
-出没時間(日中、夜)


 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network