jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3219
ついに取れました。
by 新移民 from バンクーバー 2004/07/21 01:16:22

本日、ボーダー(Peace Arch)のイミグレーションにて無事パーマネントビザを取得できました。
とっても感じのいい可愛い女性オフィサーから「おめでとう、ウェルカム トゥ カナダ」と言われカナダ国旗とピンバッジをもらいました。
申請してから2年3ヵ月。山あり谷ありで大変でしたが、これからは大手を振ってカナダで生きていけます。

Res.1 by うらやましい〜 from 日本 2004/07/21 01:35:02

おめでとうございます!
ちなみに、新移民さんはどのクラスでの移民申請をしたのですか?
提出したのはマニラですか?バッファローですか?それともまた別のところ?
私は今バッファローにSkilled Workerで申請中で、首を長〜くして結果を待っています。
もしよろしければ、申請してから取得までのプロセスやその大体の期間を教えていただくことはできるでしょうか?
また、「山あり谷あり」についても、是非お聞かせ願えれば…。

本当に、おめでとうございます。
新しい生活、頑張ってくださいね。  
Res.2 by かな from バンクーバー 2004/07/22 09:45:41

おめでとうございます!
私は、バッファローに個人移民申請してから2年9ヶ月待ってます。
取得までの詳細をお聞かせいただければ嬉しいです。  
Res.3 by オゴポゴ from BC 2004/07/24 11:46:16

新移民さん、私も今年の3月に永住権を取得したばかりです。

永住権取得までの不安感が重たかっただけに、パスポートにスタンプを貰って、「ウェルカム トゥ カナダ!」と握手された瞬間、メチャクチャ嬉しかったです。

本当におめでとうございます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/09 17:38:30

(かなさんへのレスです)
私はバッファロー提出ですが先日パスポートを送るように指示が来ました。やっと来た、という感じですが私の場合は申請から1年数ヶ月です。同じバッファローでどうしてそんなに違うんですかね?ちょっと驚きました。なんだか追い越してしまったみたいで悪い気もしますがかなさんも早く取れると良いですね。  
Res.5 by いいなぁ from バンクーバー 2004/08/09 20:01:28

去年の12月に私もボーダー(Peace Arch)越えして移民ビザを取得したんですけど、「ウェルカム トゥ カナダ」もカナダ国旗もピンバッジもなかったーーーっっっ。いいな。いいな。いいな。なんか機嫌の悪そうなお姉さんが「OK.That’s done!」ってそれだけ。ま、移民になれたからそれでいいんだけど(^^;;;)  
Res.6 by 新移民 from バンクーバー 2004/08/12 00:09:17

私の場合、ラッシュを避けるため行った時間が夜9時ごろで暇な時間だったのと子連れだったので子供の話題で終始和やかな雰囲気でした。
実は行く途中で絶対いい人に当るようにって車の中で祈ってました。
最後に本当にいい人に当って、一番いい形で迎えてもらえて嬉しかったです。帰りはルンルン気分で乗り慣れた道のりもひときわ違って見えました。
オフィサーと一緒に記念写真をと思いましたが他の人もいたのでにそれだけは遠慮しました。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network