jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3199
手先を怪我してます。指紋採取が不安です。
by 無回答 from 無回答 2004/07/18 02:36:44

つまらない質問ですみません。でも真剣に悩んでおります。家族クラス申請のものです。こういう方はほとんどいらっしゃらないと思いますが、現在不運な事に指先を怪我し、4本の指の指紋が見えないくらいになっています。(他の指は正常です)先日ドクターから薬で治るけれども、完治するのに1ヶ月程度はかかると言われました。
CICは、無犯罪証明のための指紋採取は全て10本の指を、とあります。一日でも早い申請、提出を。。と願っていましたが、少し遅れてもやはりきれいに元通りに直って、警察に指紋を取りにいったほうが絶対いいですよね?大事な事ですし、指紋は鮮明でないと書類自体却下される恐れもあると思います。本当に仕方のない事なのですが。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/18 08:52:34

怪我の具合にもよりますし、そもそもトピ主さんがどこの国にいて、どこの国の無犯罪証明書が必要なのかまったくわからないので、アドバイスのしようがありません。

せいぜい言えることは、指紋採取が近くで手軽にできるなら、そこで尋ねてみてはというくらいでしょうか。そうでないなら完治するまで待ったほうがいいでしょう。  
Res.2 by トピ主です from 無回答 2004/07/18 09:57:07

コメントありがとうございます。場所はカナダになります。カナダの無犯罪証明は約150日ほどかかるとの事なので、とてもあせっていました。最寄の警察に聞いてみますね。  
Res.3 by Res.1 from バンクーバー 2004/07/18 10:37:38

なるほど。カナダにいらっしゃってRCMPのということであれば、警察署で聞くといいですね。またはIFS(http://www.policecheck.com/)が近くにあれば、そちらで尋ねるのもいいかもしれません。

1ヶ月で完治するといわれているのだし、RCMPの無犯罪証明書は、後から追加で送ればいいですから、そんなにあせることはありませんよ。それより指先に怪我をしていると何かと不便でしょう。大事になさってください。  
Res.4 by Res.1 from バンクーバー 2004/07/18 11:02:08

たびたびすみません。今気付いたのですが、他の書類は揃ってるのですか?もしそうなら、無犯罪証明書は申請中ということを書き添えて、他の申請書類を先に提出してしまってかまいませんよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network