jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3197
PRカードについて
by 無回答 from バンクーバー 2004/07/17 23:01:49

 PRカードを取得後、5年ごとに更新しないといけないと聞いたのですが、この度にお金を払うとかっていう事はありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/07/17 23:22:08

もちろんお金を払う事は必要でしょう。
書類をチェックする人の人件費だって必要なわけですし、・・
ただだとおもうほうがおかしいのでは?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 22:41:41

 お金払うんですか??? 結婚後も移民ビザ申請待ちで観光ビザ延長のお金を払い、移民後も5年おきにお金を払う、、、変だと思いません!?
 変にお金が掛かりすぎてるとしか思えないんですけど(怒)  
Res.3 by 無回答2 from バンクーバー 2004/07/19 22:58:39

お金がかかるかどうか知りませんが、
ビザの更新にお金がかかっても不思議ではないと思いますが。
永住権を持っているといっても外国人ですからね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 23:18:31

更新事務はただではできませんから、更新料を無料にするということは、
税金で負担するということになりますね。
あなたの永住権と何の関係もないカナダ市民に負担させるのはおかしくありませんか。  
Res.5 by 少額 from バンクーバー 2004/07/19 23:41:54

カード申請$50払うの嫌なんてケチ言わないでくださいよ。
年にしたら$10でしょ。それで一応カナダにちゃんと住めるんだからね。

市民権申請は$200、PRは$200で4回(20年間移民継続可能)更新可能。
損得で考えるならPRカードが有利だけどいつまでも更新料$50じゃないだろうしね。  
Res.6 by みこ from バンクーバー 2004/07/20 00:45:43

横レスでごめんなさい。小額さん。PRカードは20年間更新可能と書いてありますが、もし20年以上住むことになると 市民権を取らなければならないと言う事でしょうか??この決まりがある前は そのような制限はなかったと思うのですが、私はできたら日本国籍のままが希望なのですが、このあたりのことご存知でしたら教えていただけますか??お願いします  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/20 01:21:03

小額さんのおっしゃってるのは、市民権の申請料と同じ額で何度永住権を更新できるか、ということだと思いますが。永住権の更新回数に上限はないですよ。  
Res.8 by 払うのが嫌なら from バンクーバー 2004/07/20 01:53:20

更新しなくてもいいのでは。
たしか国外に出なければ必要ないですよね。
 
Res.9 by どうするの? from バンクーバー 2004/07/21 19:19:22

横レスで申し訳ありませんが、
移民権獲得後に5年間のうちに2年間は最低カナダに在住しなくてはいけないのですよね?
これをやっていないアジア人がたくさんいると聞いたのですが、その方法を知っている方いれば教えてください。カナダは出国スタンプが押されないのでわからないのでしょうか?でも出国の際にはPRカードの提示が求められますよね、きっと、、。  
Res.10 by ?? from バンクーバー 2004/07/21 19:44:55

>これをやっていないアジア人がたくさんいると聞いたのですが

5年のうち2年の制度が始まって、まだ5年たってないんだけど。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network