jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3186
2004年2月初旬、申請〜7月末面接
by じゅん from バンクーバー 2004/07/16 14:14:14

今日、待ちに待った面接のお知らせが届きました。
このサイトでは皆さんがいろいろな経験や知恵を好意的に書き込みされているので、とても勉強になりました。気持ち的にも救われました。
人それぞれケースは違うとは思いますが、私も少しでもお役に立てたらと思いこれまでの経過をお知らせします。

2004年1月16日…健康診断を受ける
2月2日…ファミリークラス(スパウズ)国内申請書類提出(書留にて)
2月5日…CIC着
6月30日…CICより電話あり(健康診断結果が見つからないとの連絡。私は診断を受けた病院へ、CICは国外申請の方へ紛れていないか確認するとのこと)
7月12日…CICより主人宛に1通、私宛に2通(ファーストレターとファイナルレター)が計3通届く(7月7日付け)
7月16日…CICバンクーバーオフィスより面接のお知らせが届く(7月14日付け)
7月28日…サレーにて面接予定

ちなみにオンラインでは、私が入力方法をずっと勘違いしていたため、いつから見られるようになったのか分かりません。間違いが発覚して確認できたのは3通のレターが届いた日です。

日本の無犯罪証明書は提出時点で8ヶ月以上過ぎていました。(問題ないみたいです)

カナダに以前一年以上滞在していましたがカナダの無犯罪証明は取っていません。(このことはかなり心配していたのですが、CICに電話したら、必要ならこちらから連絡するといわれたので何もせず待っていました)

CICのサイトでビザ手続きの進行状況がでていますが、あれはかなりあてになると思います。ビジタービザ延長したときも、今回もぴったりなんらかのお知らせがありました。待っている目安になります。

ただ、書類が紛れてしまうことはやっぱりあるようなので、私はただただ、スムーズにいってくれることを願ってました。
まだ、面接そして、PRカードと先は続きますが、ちょっとひと段落です。

今申請中の皆さんのケースがスムーズに行くことを祈っています。

参考にさせていただいた投稿者の皆さん、どうもありがとうございました。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network