jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3182
乗り継ぎに間に合わないってこともありますか?
by 今からドキドキ from 日本 2004/07/15 17:44:16

最近バンクーバーから結婚移民のため観光ビザで入国し他の州へ乗り継いだ方、審査時間がおしてしまい乗り継ぎ便に間に合わなかったって方はいませんか?私のフライト予定だと乗り継ぎ便まで1時間半ほどしか間がないのですがもし移民オフィスが行列で自分の番まで時間がとても長かったらと思うとフライトを変更しようかと思っています。入国で時間がかかり乗れなかったっていうのは航空会社の責任でもないと思うのでその次の便に乗せてもらえるという補償も無いと思うのですが、皆さんはもっと余裕をもったフライトスケジュールにしてましたか?

Res.1 by shoyu from 日本 2004/07/15 23:39:20

観光で入国したときの話ですが、テロ警戒の関係で一人ひとりの入国審査が長引き、長い行列に並んでいたらフライトに乗り遅れてしまいました。
でも航空会社の方で次のフライトに変更してくれましたよ。
この場合、自分の責任で乗り遅れたわけではないのでちゃんと次のフライトを手配してもらえるはずだと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/07/16 07:27:58

フライトに空きがあったら、乗せてはもらえると思いますけど、いくら自分のミスではないとは言え、入国審査で時間がかかってしまうのは航空会社の手落ちではないですから、ダメと言われても何もできないと思います。それに1時間半しか乗り継ぎがないのは、絶対に無謀ですよ。いつもかなりの人が列に並んでますよ。フライトの変更はできないんですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/07/16 09:25:11

私も1時間半の乗り継ぎであやうく乗り遅れました。移動時間、行列・・色々な要素がありますから、当日にパニックを起こさないためにも、余裕のあるスケジュールに変更されることをお勧めします。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/07/16 10:26:26

私の場合、結局間に合わず、次の便もいっぱい。次の日の朝一の便でやっと乗れました。

英語のほとんどわからなかった私は運良く、同じように乗れなかった日本人とカナダ人の家族のおかげで泊まるホテルや預けてあったスーツケースの手配などなどやっていただき無事カナダに入れました。

迎えに来ていた方は連絡の取りようがなくとても心配かけました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 12:26:22

今の時期、とにかくイミグレーションオフィスは混んでます。私の場合、順番待ちで1時間半掛かりました。時間帯にもよりますが、昼頃にバンクーバーへ着く便ならまず乗り継ぎは無理です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 14:48:47

私は8月でしたが、イミグレーションだけで2時間かかりました。
夏は飛行機も混んでいるので、次の便に空席があるとは限らないと思います。
余裕を持ったスケジュールのほうがいいのでは。  
Res.7 by 今からドキドキ from 日本 2004/07/19 18:21:35

皆さんアドバイスありがとうございます!
私もお盆過ぎとはいえ、8月なので余裕をもって対応できるよう予定を変更してみます。今からだと午前中についても夜の6時の便しか空いてないみたいなので万が一スムーズに行ったとしたらかなりの待ちになりますが。。。でも、ただでさえ入国できるかどうかでドキドキなのに乗り継ぎに間に合うかでまでハラハラしたくないですからね。幾ら週の真中とかでも込み具合に関係ないですよねえ??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 18:34:09

もしスムーズにいったら、早い便に変えてもらえないかカウンターで聞いてみたらどうでしょう。空席があれば変えてくれると思いますよ。

もしそれができなかったら、バンクーバー空港に新しいラウンジができたらしいし、レストランでゆっくり食事でもして、少し体を休めてから移動してください。
どうぞお気をつけて。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/07/20 08:50:57

私の場合は トピ主さんと同じように乗り継ぎ便に間に合うか心配だったので バンクーバーを最初の入国ポートにせず アメリカ経由の 私の州直行便で入国しましたよ。 すれば いくら時間がかかっても迎えの人に少し長めに待ってもらうだけですみますから。 もし アメリカ経由でとぴ主さんの州へ直行便があるのなら それをお勧めします。
参考まで。  
Res.10 by 今からドキドキ from 日本 2004/07/20 17:55:41

トピ主です。乗り継ぎ便の時間をたっぷり余裕の18:30便に変更しました。10時着なのですがそれしか空いてませんでしたので。もう一回海を渡れそうな時間がありますが気持ちに余裕を持てるようにと思って。これなら例え日本の出発が遅れたって間に合っちゃいますね。
ゆっくりシャワーでも浴びれるようなところが空港にあれば良いのですが、これから探してみます。もちろん、18:30より前の便に空きが無いかも当日聞いてみます。でもエアカナダの人に聞くと荷物だけはやはり18:30の便でやってくるかもしれないので目的地に早くいけても結局空港で荷物の到着を待つことになるかもしれないと言われました。確かにバンクーバーでは国内線乗り継ぎの人の荷物をチェックインするカウンターがあるのでそこに預けてしまうと急遽早い便に乗れることになったら荷物なんてすぐには移動してくれないのかもしれません。素人の推測ですが。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network