jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3181
親知らず抜きたいけど、保険が!!
by 痛いよぉ〜 from バンクーバー 2004/07/15 10:49:43

初めて投稿します。

今移民申請中で8月か9月に移民が降りる予定です。今は保険になにも入っていません。BCメディカルは確かDentalはカバーされなかったと思うのですが、どなたか歯を治療された方いらっしゃいますか?

今親知らずが生えてきていて、日に日に痛くなっています。カナダは歯の治療費が高いため、日本に帰る方も多いと聞きますが、どうなんでしょうか。

どなたか良い歯医者さん、または費用などご存知でしたらお知らせください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/15 16:05:22

1本抜歯する程度だったら、日本に帰る旅費よりは安いと思いますよ。私が親知らずを抜いた時は、200〜300ドルだったと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/16 00:02:23

日本に帰っても、日本の保険(社会・国民)に入ってないと結局同じぐらい払うのではないのでしょうか?
トビ主さんは申請中のようですが、日本の保険はそのままなんですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/16 19:07:20

日本の健康保険に入っていれば、あとで多少払い戻しがありますよ。内容によりますが場合によっては半分ぐらい。そういうサービスをしてくれる、つまり申請書をつくってくれるか歯科医に聞く必要があります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/16 19:25:23

Res.3さんのおっしゃってる海外療養費の申請フォームは
http://www.kokuho.or.jp/kokuho/kaigai/honyaku.htm
にあります。プリントアウトして持っていけば、どの歯科医でもたいてい記入してくれると思います。一応、事前に聞いた方がいいのかもしれませんが、私の経験では、これまで日本語のわからない歯科医ばかり、歯根の専門医も含め4人にかかって、どこでも問題なく記入してくれました。

上のページは翻訳業務の案内のページですが、ここに翻訳を依頼する必要はなく、自分でやっても大丈夫ですよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network