jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3177
ファミリークラスの申請書の書き方
by Tama from 無回答 2004/07/14 10:40:15

現在申請に向けて書類を作成中ですが、皆さんはPDFファイルに直接パソコンで入力してプリントアウトしてますか?
私はその方がチェックする人も読みやすいのでサインだけ自筆にしようと思っているのですが、Schedule1(IMM5002)のMyEducationとWorkActivityのCity/Province/States/Country欄だけどうしても書ききれません。
また、WorkActivityで最新情報のfromは分かりますが、To欄には何て記入すればいいのでしょうか?私のパートナーに聞くとは「空欄かPresenceとかでいいんじゃないの〜」とかなり曖昧な答えしか返ってきませんでした。
っこも数字しか入れられないので、PRESENCEにするならやっぱり手書きになりますよね?他の欄のN/Aとかも。
皆さんはどうされているのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/14 12:11:38

私は、パソコンで入力できるところは入力し、できないところは手書きにしました。書ききれないところはしょうがないですから。それでちゃんと受理されていますよ。

WorkActivityで最新情報のTo欄には、申請時点の年月を入れました。今だったら2004年7月というように。空欄は記入漏れかと思われるので何か書いておいた方がいいと思います。  
Res.2 by Tama from 無回答 2004/07/14 13:21:33

Res1さん、ありがとうございます。こんな些細な事でも一度気にしだすと止まらないので非常に助かりました。
ついでにMartial Statusですが、結婚していればMarried、していなければSingleでよろしいでしょうか?
これも私のパートナーに聞いてみた所、「良くわかんないけどMarriedとSingleとかしとけばいいんじゃないの?」というまたまた不安な回答。
こういうのってカナダ人の常識で決められた書式があると思って聞いてみたのに・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/14 15:05:28

Martial Status を文字で記入する箇所がありましたっけ。
選択するだけだと思っていましたが。
MarriedとSingle でもいいと思いますが、一応、申請書(IMM 5002:http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/forms/IMM5002E.PDF)の 10番で「Never married」、「Married」...などとなっているので、それにあわせればいいと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network