jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3174
BY COURIER COLLECTってどこがおすすめですか?
by すみれ from 日本 2004/07/14 07:05:36

日本よりファミリークラスの国外申請をしています。
昨日、ビザの用意ができたのでパスポートと写真をマニラに送付するよう手紙が届きました!

その手紙には、書類を「BY COURIER COLLECT」で送付するように、と書いてあるのですが、どこの会社のを使ったらよいのか悩んでいます。

速くて確実なところがいいのですが、おすすめはありますか?

Res.1 by とら1/2 from バンクーバー 2004/07/15 10:43:56

こんにちは。
まずは、申請無事に済んでよかったですね。おめでとうございます!
そして、私はFedexで送りました。早かったですよ。中2〜3日ぐらいで着くはずです。
何よりも、インターネットで追跡できるので安心です。私が送った時、ちょうどマニラの移民局が突然引っ越ししてしまい、「パスポート迷子になったらどうしよう(涙)」とものすごく焦ったのですが、追跡機能のおかげで随分助かりました。  
Res.2 by すみれ from 日本 2004/07/17 02:23:48

とら1/2さん
ご丁寧にお返事くださりありがとうございました。
「インターネットで追跡」できるというのはポイントですね。
調べたら、FEDEXは自宅近くに営業所がないので、日通にしようかなと考えています。

Res.3 by すみれ from 日本 2004/08/16 07:16:46

とぴ主です。

とら1/2さん、もうご覧になっていらっしゃらないかもしれませんが、
すごくお礼を言いたくて古いトピを上げてみました。

その後、日通に電話したら「パスポートを扱うことはできません」と断られ、
もう一つの日本の会社にも同じ理由で断られました。

とらさんに教えていただきたFEDEXにダメもとで問い合わせてみると、「OK」の返事!

その電話の2時間後に引き取りに来てくださり、
インターネットで確認したところ、翌日の午前中にはマニラに配達済みとなっていました。

そして!!!!!!!!!!
なんと、その7日後にマニラから着払いでパスポートが返送されてきました!

あまりの速さに、私の不備のためにそのまま送り返されたのかと思いましたが
ちゃんと移民許可のシールがパスポートに貼ってありました!

とらさんありがとうございました!
あなたが教えてくれなかったら、FEDEXなんて考えもつかなかったと思います。

とらさん以外にもたくさんの方の情報を参考にさせていただきました。
ビザが取れたのも、ここの掲示板のおかげです。

この場を借りてお礼をさせてください。

ありがとうございました。
カナダでもがんばります!

本当にありがとうございました。

Res.4 by とら1/2 from バンクーバー 2004/08/19 08:14:55

久しぶりに来てみたら、嬉しいコメント!
すみれさん、ご丁寧に有難うございます。

>とらさん以外にもたくさんの方の情報を参考にさせていただきました。
ビザが取れたのも、ここの掲示板のおかげです。

私も、ホントにこの掲示板にはお世話になったので、分かることがあれば、と思ってカキコしたのでした。
お役に立ててなにより♪

すみれさん、あと入国だけで移民手続き終了ですね!
カナダ生活、お互い頑張りましょうねー!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network