jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3156
FBIに見捨てられた
by らのりん from 日本 2004/07/09 06:27:47

アメリカの無犯罪証明の申請のために指紋を3回送って3回目に「あなたの指紋はこれ以上良い状態で採る事は不可能とみなしました。移民局にそのように伝えて下さい。」という内容の手紙と共に帰ってきました。こういうケースを体験された方はいらっしゃいますか?申請できるのでしょうか?
あるいは、何か代替策があるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/09 07:16:39

無犯罪証明書を発行できないという正式なレターがあれば、無犯罪証明書がなくても申請できます。スキルドワーカーでもファミリークラスでも、無犯罪証明書を入手できない場合の指示がガイドにありますので、確認してください。  
Res.2 by らのりん from 日本 2004/07/11 19:56:44

ありがとうございました。
なんだか、最近パスマークを達しても書類で落とされるといううわさを聞いていたもので・・・不備は禁物のような状況になってきているみたいですね。
でも、少し安心しました。  
Res.3 by Res.1 from バンクーバー 2004/07/11 20:32:31

パスマークに達していても...という話は私にはわかりませんが、単純な書類不備ならファイルが作成されずに返ってくるから、訂正なり不足分を補ったりして出しなおせばいいだけのはずです。私の知り合いで書類不備で再提出した人がいて、時間のロスにはなりましたが、いきなり落とされるなんてことはなかったですよ。  
Res.4 by らのりん from 日本 2004/07/11 20:52:14

聞いた話によると、パスマークが下がって以来急に申請者が増えたため、パスマーク以上でも単純に書類が不足しているだけでパスマークを満たしていないとみなし落とされるケースが出ているということです。もしかすると、以前と状況が変わっている可能性もありますね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/07/12 16:54:08

書類不備が心配なら、まずはガイドを隅々までよく読むことだと思います。
レス1さんが言うように、無犯罪証明書が取れない場合のことはちゃんとガイドに出てますよ。  
Res.6 by らのりん from 日本 2004/07/19 22:38:20

ありがとうございます。旦那が心配性なもので。これからもどう転がるかわかりませんからね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network