jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.315
移民後はどうされます?
by 無回答 from 無回答 2001/11/24 23:56:39

家族で移民された方、又は御夫婦でされた方、カナダでペンションをしませんか?友人がリタイアをしたがっています。居抜きでお客様のリスト付きで売却します。興味のある方はメールを下さい。
bestlunch@sushi.co.jp

Res.1 by どこですか? from カナダ 2001/11/25 01:25:15

場所だけでもここで教えてもらえませんか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/11/25 10:55:38

カナダのハワイと呼ばれている高級リゾートオカナガンのペンテイクトンの近くです。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2001/11/29 00:02:45

居抜きとは家具や食器などがついているって言う事ですよね。でも自分の趣味もある場合、家とビジネスだけも売ってくれるのですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/11/29 12:56:19

よろしいですよ。でもペンションの家具を揃えるのに10万ドルは見込まなくてはなりません。それにさがす苦労はそうとうなものですよ。
経験上。。。。タオル1枚からですから。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2001/11/30 09:35:21

私達は夫婦と子供2人で来春移民しますが、どっちにしても家を買う必要があるので、ペンションにはとても魅力があります。それに英語力によってはかなり、就職が難しいときいているんですが、本当ですか?それなら、カナダにいくまでに仕事が決まっていて住む所も家具も揃っていたら本当に安心なんですが。。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/11/30 21:09:08

就職が難しいかどうかは人それぞれじゃあないでしょうか?日本から来たエリートサラリーマンもビルの掃除や、スポーツクラブのシャワールームの掃除から始めた人で成功している人も何人か知っています。大学院をでて、こちらでプロフェッショナルスチューデントをして奥さんに食べさせてもらっている人も知っています。要は本人次第です。そりゃ、私ももし、カナダに来る前からペンションの話があったら、こんな遠回りはしなくてよかったとは思いますけどね。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2001/12/02 20:56:30

なんか、夢のような話ですね。金額も夢のように高かったりして。。。おおまかな金額を教えて下されば、個人的にメールもしたいですが。。。ミリオンとかだと全然無理。だって友達もチリワックでやってるけど、家だけで50万ドルかかったって。家具をあつめて10マンドル。凄いお金。。。うちのマンションを売って3500万。アー、移民後が大変。でも後数週間でカナダでの生活が始まる。私は日本でよかったのに、主人がどうしても移住すると言い出したので。。。でもペンションなんてできたら最高だよね。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2001/12/05 20:36:36

3100万円から3200万円です。
 
Res.9 by 無回答 from 日本 2001/12/10 23:17:44

移民後ってほんとうに不安、、、、コンナ英語力で主人しごと見つかるのかなー。。。  
Res.10 by おなやみ from 日本 2001/12/11 01:39:36

本当に私も不安だらけです。でも、主人はあっけらかんとしていて・・・・
暮らしていけるかどうか・・・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/11 01:46:32

確かにご主人のお仕事探しも大変ですが、子供さんがいらっしゃる場合は、年齢によっては大変ですよね。幼稚園くらいでしたら、慣れるのは早いと思いますが、小学校の中学年になっていたら、お母さんも一緒に勉強しないと..。子供にとってもストレスフルな生活になりますから。何と言っても、家族の絆が大切です。
すっかり、トピずれしていますね..。  
Res.12 by 無回答 from 田舎 2001/12/12 23:12:47

家族全員で一緒に出来る仕事がやっぱりいいですね。私もB&Bを経営していますが、とても楽しいです。ペンションも場所選びが大切。バンクーバーではもはや多過ぎ。トロントでは高過ぎ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2001/12/14 20:27:31

メチャクチャ、トピずれですが。。。ペンションなんて夢の夢。カナダでの何かを求めて移民したけど、仕事が決まるまで3年かかった。そのあいだに使ったお金は1千万ではききません。すっかり貯金を使いはたし。。。今考えれば、仕事を決めてから移民すべきだったと、後悔しています。家賃って結構高い。日本よりも高いかも。家を無理してでも買っておけばよかった。私がペンションをして主人が外で働いていればネー。でももう後の祭り。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/20 23:04:28

関係ないけど、この夢をgetした人がでたら、レスしてほしーいな。うらやましー!!!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2001/12/24 23:50:16

沢山の問い合わせ有難うございました。
ペンションの売買の件、終了しました。話が決まったと言うのでは無く、今考え中の方々がもし、決まらなくても、もう売却はやめて、お客様方には謝まる事にするそうです。私は始めからそっちを勧めていました。確かに止める事は迷惑をおかけする事になる事は確かです。おまけに、日本人経営の所が1件もないのですから、これは日本人の方々には問題です。でも人それぞれ、人生にはいろいろな事が起きてくるのですから、お客様も納得して下さると思います。
と言う事で、これからも続いて誰かが引き継いでくれるのか、それとも無くなってしまうのか。。。。今の所だれにもわからないです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network