jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3140
ビジターで学校?
by 学子 from 無回答 2004/07/05 08:10:26

9月から、ファミリークラスの移民申請を始める予定なのですが、申請中はビジタービザでカナダにいるつもりです。
その間は、学校に行くことはできるのでしょうか?
行こうと考えている学校は、9月から始まるCollegeのあるコースです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/07/05 08:33:21

法律上ビジターは学校には行けません。ちゃんとビザを取って来ましょう
もぐりの学校にもぐりで行くことは別ですが見つかれば移民は無理  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/07/05 10:10:42

Collegeなので、もぐりの学校でもないですし、もぐりで行くことも不可能だと思うんですが、移民申請中に、学生ビザを申請し学校に行くということはできるのですか?  
Res.3 by 玲子 from 日本 2004/07/05 10:13:59

*** 削除 ***

Jpcanada.com
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/07/05 11:33:59

ビジタービザで学校に通えるのは6ヶ月までだったはず。
Collegeのコースは大抵6ヶ月以上ですよね?そうなるとビジターで通学するのは不可能では?
6ヶ月以上のコースだと学校側からも学生ビザの提示を求められますし。。

ビジターで移民申請した場合、移民局より手紙(みなさんがファーストレターと呼んでいるもの)が来た後、学生もしくはオープンワークパーミットを申請できます。

もし移民申請する前に学生ビザを取得すれば移民申請中でも延長可能だと思いますが。。←確かな情報じゃなくてごめんなさい(^-^;)

あとは移民になってからじゃないとカレッジからは留学生用料金を請求されると思うんですが。。ローカルの授業料が留学生用よりずいぶんと安かったので私は移民になるまで待ちました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/07/05 15:21:34

カレッジのクレジットコースならばヴィジターでは通えません。
ノンクレジットのコースなら大丈夫ですが。
また更新したヴィジターヴィザの場合は通えません。
6ヶ月未満なら通えるというのは、ヴィザウェイバーで初めて入国した場合の観光ステイタスの場合だけです、  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network