jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3132
NZへ無犯罪証明書
by Marist from 日本 2004/07/03 21:32:44

ファミリークラスで移民申請をする予定なのですが、
その時にNZの無犯罪証明書が必要になります。
在日NZ大使館に問い合わせたら、申請用紙を送付してくれましたが、アメリカの移民申請に必要だったという方から聞いたのですが、アメリカの場合はアメリカ大使館を通してNZの無犯罪証明書を申請しなければならなかったとの事です。
自分で取り寄せた無犯罪証明書はNZの警察からではなく裁判所から発行された物なので、使えないという理由で。
しかし、在日カナダ大使館では移民申請を扱っていないと以前返事を頂いたので、どうやってNZの無犯罪証明書を取り寄せればいいのかわかりません。
どなたか取り寄せた事がある方がいらしたら、その申請方法を教えて頂きたいのですが、よろしくお願い致します。

それと、以前こちらで出生証明書、無犯罪証明書には期限はないと読んだのですが、移民申請がこの先2、3年後でもこれらの証明書は有効と言う事なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/03 21:53:01

実際に取ったわけではないので、詳細はわかりませんが、以下のサイトが参考になると思います。

http://www.courts.govt.nz/privacy/

ファミリークラスの場合は、出生証明も無犯罪証明も期限がありません。ただし、無犯罪証明は2、3年も前のものだと取り直しを要求される可能性が高いです。出生証明は変更されるような内容はないので、古くても大丈夫だと思います。  
Res.2 by Marist from 日本 2004/07/05 20:44:55

Res1さん
お返事有難うございました。
参考にさせて頂きました。
それと、もう一つお聞きしたいのですが移民申請の時に出生証明書ではなく、戸籍謄本でもいいと聞いたのですが、聞いた事がありますか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network