jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.313
日本で車の免許更新
by やっぷ from 無回答 2001/11/23 21:24:34

誕生日に日本で免許更新しなきゃいけないんですけど、今カナダで永住権申請中なのででれません。となると、日本に戻ってから免許つくり最初からしなきゃいけないんでしょうかね?免許センターのそういう情報を知ってる人〜?教えて〜

Res.1 by 一応過去ログ検索してみようよ。 from バンクーバー 2001/11/23 23:03:09

Res.2 by ガク from 無回答 2001/12/03 06:17:10

私も何度か車の免許が切れて仕舞いましたが6ヶ月以内なら視力検査と講習でO.Kのはず…。
兎に角1年以内なら問題ないと思いますよ。  
Res.3 by よっし from 日本 2001/12/03 23:28:36

失効6ヶ月以内は問題なく、更新できて、
6ヶ月以上3年以内だと、やむ得ない事情(海外に住んでいた)とかがあれば、手数料はかかりますが、できると聞きました。ちょうど、昨日免許センターに電話してきいたので。  
Res.4 by M from バンクーバー 2001/12/28 17:05:00

免許の書き換えには、更新期日に国外にいたことを証明するためパスポートを持って行く事をお忘れなく!  
Res.5 by 2年前に移民済 from 無回答 2001/12/28 17:18:50

在トロント日本大使館のサイトにちょっとだけ載っています。ご参考にどうぞ・・・。

http://www.embassyjapancanada.org/NihonConsular/menkyote.html

「外国滞在中における日本の運転免許証更新等の手続き」  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network