jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3129
2002年6月以前に申請されて移民権取得済の方へ
by ドキドキ。 from カルガリー 2004/07/03 09:52:16

2002年6月以前に旧移民法で個人移民にて申請されて移民権取得済の方、教えて下さい。

新移民法になってから申請された方々がかなり取れ始めているようですが、私と同時期に申請された方で既に取得済の方もしくは審査中の方、あなたのプロセス経過をお教え頂けませんか?

私の場合は、
2002年6月初旬:個人移民にて旧移民法の用紙にて申請開始
2002年12月:FileNumber通知
2003年11月:No interviewの通知及び追加書類の通知
       Medical指示&LandFee支払いの通知
2004年3月:何故だかカナダ国内犯罪証明がRCMPより
       私の手元に戻ってきたので急いで
       バッファローに送付
2004年7月:現在、音沙汰なし。。

段々、不安になってきておりますのでどなたか情報ください。宜しくお願いします。

Res.1 by 2年8ヶ月 from バンクーバー 2004/07/03 19:13:39

2001年9月申請です。
長すぎてプロセスも忘れかけてますが(笑)先日、やっとビザがもらえました。

2004年1月に、新移民法のフォーマットで申請用紙を再提出するように言われました。
さらに、書類が古くなったとの理由でRCMPと日本の犯罪証明を再提出するようにも言われました。その代わり(?)、ずっとあると言われていた面接が免除になりました。

その時は「あと1年かかるかも・・・」くらいに諦めムードでしたが、犯罪証明などを準備して4月に出したら、その後の経過は思いのほか早く、6月の初旬にビザをもらえました。

ドキドキ。さんも、早くもらえるといいですね。追加で出せる書類があれば、どんどん出すといいですよ。そのたびに、ファイルを開いてもらえて、ちょっとはプロセスが早くなるかも。忘れ去られていることも、カナダならありそうだし。。。  
Res.2 by ドキドキ。 from 無回答 2004/07/04 21:32:35

2年8ヶ月さん、情報ありがとうございました。
また、おめでとうございました。

2001年に出しているにも関わらず、新法のフォーマットでの再提出が必要だったんですねぇ。。 なるほど。勉強になりました。
今度、プロセス状況問い合わせのLetterを郵送してみようと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network