jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3126
こんな私に移民の道はあるのでしょうか?
by K from 日本 2004/07/02 23:27:16

カナダでのワーホリを終えて先日、日本に帰国しました。寝ても覚めても、頭の中はカナダのことでいっぱいです。ただ願うことは、「カナダで働きたい!カナダで暮らしたい!」、それだけです。しかし私には、移民をするのに十分な学歴、職歴がありません。こんな私に移民の道はあるのでしょうか?どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/07/02 23:33:42

無いでしょう。  
Res.2 by 申請中 from バンクーバー 2004/07/02 23:51:43

失礼ながら、なぜ、カナダへ移民したいのですか?
移民した後の生活設計はどのように考えてらっしゃるのですか?
予算が十分にあるのなら、働かなくても「暮らして」は、いけるけど、働くとなると、スキルがあって「私はこれができる」と主張していかないと、「何でもします」では、雇う方も困ってしまいますよ。

ワーホリでらしたなら、1年の就業経験があるし、カナダで学校へいけば、そこでもポイントがあがるし、本当に移民になりたいなら、CICのウェッブサイトを読めば、道は開けてくると思うんですけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/02 23:59:22

道が開ける人は、こんな掲示板で聞かないでさっさと自分で調べて行動しています。  
Res.4 by イミグラント from バンクーバー 2004/07/03 00:50:56

無いって言われたらすんなり諦めるの?
よくカナダで暮らしたいとか働きたいとか言う人たくさんいるけどそれだったらワーク取って働けばいいんじゃないかな。
移民となるとまず個人移民じゃ難しいと思うよ。特に新移民法に変ってからパスマーク67ポイントとかいってるけど、高学歴、ハイスキルでもパスできない人たくたんいるみたいだし、それにこんなスレたところで他人の意見聞くより移民専門の弁護士かコンサルタントに可能性聞いたほうが早いよ。
私も苦労して2年以上かかってやっと取ったけど。  
Res.5 by 外国生活浮かれ症候群 from 無回答 2004/07/03 08:17:56

学歴と職歴を伸ばせばいいだけじゃん。
数年かけたら可能でしょうが。
時間をかければ語学だってポイントを
伸ばす事ができるし。
カナダの給料は安いから日本でしっかり
働いて貯金すれば一石二鳥。
カナダって他国に比べて移民は比較的楽だから
努力すればなんとかなると思うよ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/03 09:01:28

>私には、移民をするのに十分な学歴、職歴がありません。こんな私に...

つまりトピ主さんは、学歴も職歴もないまま、時間もかけず努力もせずに移民できる「裏技」を聞いてるんでしょ。

ないよ、そんなもの。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/03 09:55:32

>特に新移民法に変ってからパスマーク67ポイントとかいってるけど、高学歴、ハイスキルでもパスできない人たくたんいるみたいだし

パスマーク67点を超えている人でも落とされることがあるんですか?

トピ主さんと同じように悩んでいる人は他にも大勢いると思います。「移民する道はあるのか?」という質問に答えるのであれば「探せばあります」
パスマーク67点をクリアーすればいいのであれば、ワークビザを頑張って取るとか、カナダの大学へ行って、アダプタビリティーのポイントを上げるとか・・・ 私も以前はトピ主さんと同じように点数が足りなくてとても悩んでいました。でも、なんとかワークビザを取り、パスマーク以上の点を取ることができました。頑張ればきっと道は開けます。諦めずに夢を追い続ければきっと大丈夫!
道のりは長いかもしれませんが、頑張ってくださいね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/03 10:03:44

>パスマーク67点を超えている人でも落とされることがあるんですか?

いくらでもありますよ。
下の情報が確かなら、パスするのは3〜4人に1人です。

========================================
2003 年 9 月の個人カテゴリーの Passmark が 67 と設定されたことにより世界中からカナダ永住権 ”個人 Skilled Worker” で申請する年間申請者総は 30 - 45 万 files 程度と予想され、一方”個人 Skilled Worker” の受け入れ枠は 10 万人程度であることを考慮すれば約 3 - 4 倍の競争率の中で審査を受けることになります。また総申請者のうち 10 万人以上はポイントは 69 - 72 以上と予想されます。
http://www.tcpm-21.com/language_ability_01a.html  
Res.9 by 申請中 from 無回答 2004/07/03 10:04:59

67点をとるのにワークビザのあるなしは大きいです。ワークビザをもっていると加算される点数がありますから。ワークをとってくれるとことってありますよ。ワーホリで帰るまえに求人を見て履歴書いろんなところに出せばよかったのに。今から特に夏場の求人が多い時期だから。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/07/03 10:09:22

私は67点をこえていれば、特に問題のない限りパスできると聞きました。コンサルタントも、弁護士も同じ意見でしたよ。レス8さん、その記事って誰かに確認しました?  
Res.11 by レス8さんではないですが from バンクーバー 2004/07/03 10:24:31

レス8さんがあげてるのも、弁護士、法務コンサルタントのページですよね。

67点をクリアしていても落とされた人はいます。特に問題があるとは思えませんでしたが。
 
Res.12 by 近藤 (経験者) from トロント 2004/07/03 11:16:54

67 点をクリアーしていて証明書類に不備が無ければ書類審査で落とされる可能性は低いでしょう。でもその次の面接(つまり二次スクリーニング) でかなりの人が却下されるということだと思います。72 −75点の人で書類内容に不備がなければ面接も免除だろうと思いますが、67 - 70程度の方は要注意だと思いますよ。考えてみれば結婚していて結婚相手が短大卒以上であれば 67点はかなり緩い基準ですものね。
 
Res.13 by 高山善廣 IWGP from 日本 2004/07/03 11:25:44

*** 削除 ***

Jpcanada.com
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/03 11:32:02

私はコンサルタントに、67点ぎりぎりでは危ないからもっと点を上げてから申請するように言われました。なので、語学の点を上げるように頑張っています。  
Res.15 by 仙台 from モントリオール 2004/07/03 11:50:53


↓レス14 さんに同意します。僕もこの間、モントリオールのコンサルタントの方に同じアドバイスを受けてます。聞いたところによると、とにかく仕事が欲しい便護士とかコンサルタントは 67点でも大丈夫 ! と言って直ぐに契約させ、申請させようとしているとのことです。だって 67点なんてそもそも楽チンなレベルだよ。





 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/07/03 15:31:17

体使ってカナダ人と結婚するしかないんじゃない?あなたがブスでなければの話だけど。  
Res.17 by 結構変るからしっかりチェックしないとね。 from 無回答 2004/07/03 15:56:06

Res.12さんは旧法適用申請者では?
新法から面接は基本的にないですよ。
面接でポイント加算もありません。
なので書類選考時でポイントが足りなければ落とされます。
書類不備の場合は面接で確認よりも、そのまま落とされる
可能性が高いです。

私も高学歴高職歴なのに落とされた人を知ってるので
ポイントは72以上を目指した方がいいと思います。
以前は75で今は67、差は8ポイントですが
減った8ポイント分、申請者は急増していますから
この幅の申請者全員にビザを取得させることは不可能だと思います。
また、おそらくこのパスマークも見直しがあるのでは
ないでしょうか?67はちょっと低すぎる気がします。  
Res.18 by RES10 from 無回答 2004/07/03 22:54:56

私の場合は個人移民で、もう一次審査はパスして、レターにはおそらく面接は免除されるとのことが書かれていました。健康診断もすんで、結果待ちの状態です。

得点をこえているのに落ちた人を知っている人は、できたらその理由を教えてくれますか?参考にしたいです。  
Res.19 by RES10 from 無回答 2004/07/03 23:03:58

私は新法で申請しています。新法では、英語テストも受けなければならなくなったし、面接で、面接官によって考慮してもらって移民になれるという可能性はなくなった、とも聞いています。得点が重視されてます。67点で移民が増加することは目に見えているので、将来その得点が67より上になる可能性は充分にあると思います。それで国は移民になる人の数を調整できるもんね。法律は頻繁に修正されているので、私もまめにチェックしてます。

でもこの得点を超えているのに今落とされてしまった人はなぜなのか?不思議です。新法で移民の結果が既に出た人のことを知らないので情報がほしいです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/03 23:08:21

落ちた理由なんて、移民局は知らせませんよ。
本人でもわかるわけないでしょ。

なぜ落ちたのか根掘り葉掘り聞くほど、無神経でもないし。
 
Res.21 by kuroki from バンクーバー 2004/07/04 07:55:20



新法になって二年経ちましたが面接待ちの指示を受けた人は少なくありません。面接を受ける人はかなり減ったようですが、面接がなくなるというのは間違いです。

 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/07/04 10:22:20

落ちた理由を移民局が知らせないのであれば、
67をこえているが、点数がぎりぎりで落ちたか、英語力が低すぎるか、またはその他犯罪歴、健康面、かどうかはわからないということですよね。また自分の点数計算と実際が違っている場合とか。適応性とかを自分で満点にしていても、移民局が減点している場合とか。点数が高くてもおちるかもしれないし。

旧法のときに面接時、面接官とけんかして落ちたという話をいくつか聞いたことがあります。

 
Res.23 by くすくすくす from 無回答 2004/07/05 03:17:21

みなさん冷たいなあ。Kさん一年だと思って頑張って日本で幼児教育系の仕事をフルタイムしてカナダでナニーとして2年住み込みで働けば移民はできますよ。あなたが子どもずきである事を祈って。お互い頑張ろうね。カナダいいとこだもんね  
Res.24 by フフフフフフ from バンクーバー 2004/07/05 05:59:30

*** 削除 ***

Jpcanada.com
 
Res.25 by ナニービザ、教えてください from 日本 2004/07/05 07:04:40

カナダのナニービザって日本でも聞きますが、インドあたりでは、そんなに長期計画で移民
考えてくるのですね!!ナニービザの現状もっと知っている方いたら、教えてください!!  
Res.26 by フフフフフフ from 日本 2004/07/05 09:03:08

*** 削除 ***

Jpcanada.com
 
Res.27 by ち、ちょっと from カナダ 2004/07/05 15:43:10

↓ってラストリゾートのサイトでしょ。その会社っていろんな問題あるって、このサイトでもしょっちゅうトピ立てられてるじゃない。

とぴ主、このサイトでラストリゾートのとぴ検索してからにしたほうがいいよ。問題あるみたいだから、この会社。

フフフフさん、くすくすくすさん、あやしい名前なんですけど、なんでこの会社をとぴ主に紹介するの?!  
Res.28 by ハハハハハ from 無回答 2004/07/05 17:16:08

Res.29 by 玲子 from バンクーバー 2004/07/05 19:37:11

*** 削除 ***

Jpcanada.com

 
Res.30 by くすくすくす from 無回答 2004/07/06 05:05:29

くすくすくすはラストリゾートのこと何も書いてませんので誤解されるような書き方はやめてください。フフフフ(?)さんもナニーがそんなに甘くないといいますが何もやらないより増しだし、1,2年の経験でナニーのビザ取れた人もいます。ようは自分がどれだけ本気でカナダにすみたいかだと思います。ナニーの事知りたい方は検索でナニービザとすればいくつか出てきますし調べられます。簡単に言えば日本で1年以上の幼児教育の経験がフルタイムであればビザの申請ができます。そしてスポンサーを見つけそこで2年以上住み込みで家の仕事や子供の世話をすると移民申請ができるという事です。皆さんがんばりましょう!  
Res.31 by すくすくす from 無回答 2004/07/06 05:20:40

*** 削除 ***

Jpcanada.com
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/06 05:28:09

そうですね。お互いがんばりましょう!!!  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2004/07/06 16:01:07

https://www.jpcanada.com/asp/bbs_q.asp?w=%83%89%83X%83g%83%8A%83%5D%81%5B%83g%81@&bbs=006%2C%2C

とぴ主さん、だまされないように!上を参考にして
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/06 17:02:48

ところでトピ主さん、こんなにレスが来てるのに何も言わないんですか?  
Res.35 by すくすくす from 無回答 2004/07/06 17:02:58

*** 削除 ***

Jpcanada.com
 
Res.36 by くすくすくす from 無回答 2004/07/06 17:06:21

*** 削除 ***

Jpcanada.com
 
Res.37 by くすくすくす from 無回答 2004/07/06 18:36:14

*** 削除 ***

Jpcanada.com
 
Res.38 by 菊池万蔵 (同じ経験者)  from 無回答 2004/07/07 01:09:44

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/07 03:13:38

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network