jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.312
観光ビザの延長が出来たのですが、質問です
by やっともらえたけど… from バンクーバー 2001/11/23 20:10:26

観光ビザの延長を申請し、移民局から延長ビザの紙が送られてきましたが、それについて教えていただきたい事が有ります。
1.この紙はパスポートに添付するのでしょうか?
2.このビザの紙は、いつ誰に見せる(渡す)ものでしょうか?カナダ出国の際には、出国審査が無いので次回、カナダに入国の際に見せるのでしょうか?
3.次回、カナダに入国する際には、入国審査後、ビザを持っている人達が行く別室のようなところへ行く必要がありますか?
4.ビザにシールが付いていますが、これは何のためですか?(ちょうど写真サイズのもの)
以上、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Res.1 by ニッキー from 無回答 2001/11/23 21:10:00

「1.この紙はパスポートに添付するのでしょうか?」

私は、折り曲げるのが嫌だったので、別に持っていました。なくすのが心配ならば、パスポートに添付するのがいいと思います。

「2.このビザの紙は、いつ誰に見せる(渡す)ものでしょうか?カナダ出国の際には、出国審査が無いので次回、カナダに入国の際に見せるのでしょうか?」

私は、観光ビザの期限中に、一度日本に帰りましたので、こちらへ戻ってきたときに、空港の移民局の人に見せました。この時、一番最初にカナダに来たときの、「学生ビザ」は、「もう、必要なないわね。」といって取り上げられました。

「3.次回、カナダに入国する際には、入国審査後、ビザを持っている人達が行く別室のようなところへ行く必要がありますか?」

・ビザの期間中に、カナダを出入りする場合
この場合は、最初の入国審査で別室に行くよう指示されると思います。それから、別室でいろいろ質問があり、ビザの期間までの、ハンコをパスポートに押してもらえると思います。

・ビザの期間終了後にカナダに戻って来る場合
この場合は、普通の入国審査の所で、滞在目的、滞在日数、帰りの航空券の有無等を聞かれ、パスポートにハンコを押してもらえると思います。なにか、問題があったときのために、観光ビザは持っていく方がよいと思います。

「4.ビザにシールが付いていますが、これは何のためですか?(ちょうど写真サイズのもの)

何のためでしょう?私も以前から疑問に思っています。

Res.2 by あさがお from バンクーバー 2001/11/23 22:17:21

4.ビザのシールはパスポートに張るものだと理解しています。以前に張らずにビザをパスポートに挟んで入国したら(一時帰国していたのでビザの期限内)その場で、パスポートに張られました。  
Res.3 by やっともらえたけど… from バンクーバー 2001/11/23 22:20:17

早速のお返事、ありがとうございました。
とても良くわかりました。
これで安心して眠れます!!
ただ一つ疑問なのですが、私のビザには
『This does not authorize re-entry.』と書かれています。これは、このビザでカナダには再入国できないって事ですよね?だとしたら、ビザ期間中のカナダの出入りって不可能なのではないでしょうか?
またまた質問して申し訳有りません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/11/24 02:29:18

まったく問題ないです。
カナダ大使館のHPにも書いてあります。

http://www.canadanet.or.jp/i_v/faq.shtml
の真中あたりです。   
Res.5 by やっともらえたけど… from バンクーバー 2001/11/24 15:28:22

ありがとうございました。
教えていただいたHPは日本語で、とてもわかり易かったです。英語版のしか知らなかったのでとても助かりました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network