jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3115
大学院でのTAは職歴に入りますか?
by Yoon from バンクーバー 2004/06/30 22:37:55

大学院(専攻は音楽)でTAの仕事が決まったのですが、これを職歴として移民申請することは可能ですか?また、9月に大きな音楽コンクールがあるのですが、もしそれで賞をとれれば移民申請のときに何かアドバンテージになるようなことはあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/30 23:19:28

もしパートタイムなら、計算方法等も含め、CICに問い合わせるといいと思います。私も大学院生で、他の職歴で申請中なのですが、追加資料の通知の際、「TAやリサーチアシスタントはしていないのか」という質問が入っていました。ですので、何らかの形で考慮されることは間違いないと思います。フルタイムなら、もちろん職歴になります。

もしTAの職歴が認められれば、コンクール受賞は技能を証明する大きな要素ですから、アドバンテージになると思いますよ。頑張ってくださいね。  
Res.2 by abc from 日本 2004/07/01 16:08:32

NOCリストにもTA/RAで職種がありますよ。一度調べられては如何ですか?

在学中の職歴となると雇用契約にもよると思いますが、パートタイムとして扱われるかもしれません。実際の期間の半分でカウントされるということです。


 
Res.3 by Res.1 from バンクーバー 2004/07/01 16:54:22

Res.2 abcさんのコメントを読んでリストを確認したところ、TA/RAは、NOCのリストにはありますが、指定職種である「Skill Type 0, Skill Level A or B」にはないようです。instructorというのはありますが。やはり問い合わせてみる方がいいと思います。  
Res.4 by Yoon from バンクーバー 2004/07/01 20:23:39

情報をくださった皆さん、ありがとうございます。一度自分でもこの件に関して問い合わせて聞いてみようと思います。  
Res.5 by abc from 日本 2004/07/01 22:05:22

Res2.です。

4122 Post-Secondary Teaching and Research Assistants

がトピ主さんの例に該当すると思うのですが、そして指定職種である「Skill Type 0, Skill Level A or B」でもあると思いますが、私の勘違いでしょうか?
個人的にこれが私の勘違いであると困るので教えて下さい!!!
 
Res.6 by Res.1 from バンクーバー 2004/07/02 06:38:04

abcさん

私のほうの勘違いです。
6142のほうを見ていました。
おっしゃるとおり 4122 は指定職種です。
心配させてすみません。大変失礼しました。  
Res.7 by abc from 日本 2004/07/02 15:57:52

Res.1さん

よかったです。ほっとしました。
こうして皆さんからのご指摘、アドバイスとても助かります。
私の為に再度調べていただきありがとうございました。
 
Res.8 by 玲子 from 日本 2004/07/05 09:06:27

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network