jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.311
カナダの無犯罪証明書はいつ届くの?
by りんご from トロント 2001/11/23 10:54:29

カナダの無犯罪証明書の申請書(移民申請キットに付いていたもの)と指紋を取った紙を、オタワの警察に送りました。2ヶ月程たったのですが、まだ、無犯罪証明書が送られてきません。ふと思ったのですが、カナダの無犯罪証明書は、本人のところではなく、直接オタワの警察から、アルバータの移民局の方へ送られるのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/11/23 11:03:49

はい、直接移民局へ送られるはずです。  
Res.2 by りんご from トロント 2001/11/25 17:04:40

ありがとうございます。なんか、ずっと待っていて損した気分です。(早く、質問すればよかった。)これから、急いで書類を出したいと思います。  
Res.3 by SS from バンクーバー 2001/12/05 14:45:39

私はバンクーバーに滞在している者です。
9月にこちらの人と結婚して、犯罪証明書が届くのを待っていた一人なのですが、オタワからアルバータへ直接 犯罪証明書が送られるという情報は何処で 入手したか教えてください。  
Res.4 by むかい from バンクーバー 2001/12/05 15:12:51

何も指定しなければ、無犯罪証明書は申請者の住所に送られてきます。私の時も2ヶ月くらいかかったような気がします。
たしかRCMPの無犯罪証明書の申請書には、結果送付先住所を書く欄があります(←すごくわかりにくいです)。そこに移民局の住所を書けば、直接移民局に送られるはずです。そこが空白になっていれば、本人の住所に送られてきます。
私の場合、移民局からの手紙に「無犯罪証明書はオタワから直接移民局に送られるようにすること」と書いてあったのですが、意味がわからず、移民申請だから自動的に移民局に送られるんだ、と思って安心していたところ、忘れたころに自宅に結果が送られてきてびっくりしました。即移民局に転送しましたけど。  
Res.5 by むかい from バンクーバー 2001/12/05 15:27:13

下の情報は2年前のものなので、今は変わってるかもしれません、念の為。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network