jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3101
仕事について
by 無回答 from 無回答 2004/06/29 18:55:56

いずれカナダ人の彼と結婚をするつもりです。そこで質問なのですが、結婚してもすぐに仕事ができるわけではないのでしょうか?はじめはワーホリで入国するので、1年は大丈夫なのですが、その後の手段としてはワークビザを出してもらうか、自分で移民として手続きするしかないのですか?てっきり結婚すればすぐ働けると思っていたので・・・。
過去のレスを見てもあまりよくわからないおバカな私にどなたか教えてください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/06/29 20:00:06

結婚がカナダで働けるティケットになるわけではありません。
結婚してファミリークラスで申請しすべての条件を満たしカナダイミグレーションがパーマネントレジデンスを許した後に働けるようになります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/29 20:06:42

ワーホリの1年の間に移民申請をして永住権を取ればいいですよ。
そうすれば、その後も続けて働けるし、ずっとカナダに滞在できます。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/06/30 02:53:24

ビザを取るのも一苦労ですが、その後仕事を探すのがもっと大変です。現実はかなり厳しいと覚悟しておいたほうがよいですよ。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2004/07/01 07:19:41

ご返答ありがとうございました。やはり大変なようですね・・。なんだか憂鬱になってきました・・。私が仕事を見つけることができないとなると、彼に頼らざるを得ないので、きちんと相談してみます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/07/01 10:02:33

ワーホリできたらすぐに移民申請するようにすれば時間のロスはないのでは。ファミリークラスは個人よりかなり早いですよね、移民になれるの。そういうのできないの?  
Res.6 by tm from バンクーバー 2004/07/03 16:16:32

あまり落ち込まないで。
移民申請となるともちろんスポンサーの協力は必要です。
彼とよく話し合って、ワーホリのビザが取得できるんだったら有効に利用して、前向きに検討した方がいいよ。
仕事も選ばなければ結構あるもんです。  
Res.7 by ほたる from 日本 2004/07/13 23:44:11

ただカナダ人と結婚しているだけでは就労資格はなく、また移民ビザを持っていなければ長期の滞在もできないはずです。
ワーホリの期間中できるだけ早いうちに、または結婚してからワーホリビザを取得するのであれば結婚と同時に、ファミリークラスで移民申請をしておくのが一番いいのではないでしょうか。うまくすればワーホリビザが切れる前に移民ビザが取得できると思います。
もし移民ビザが間に合わなくても、結婚で移民申請している場合には、確か実際の移民ビザが下りる前に就労ビザが下ります。そうすると滞在も就労もできます。
人によってその就労ビザが下りるまでの期間は違いますが、大体申請後6ヶ月くらいのようです。
一度彼に移民局に問い合わせてもらうといいと思います。また、カナダ移民局のウェブサイト(www.cic.gc.ca)でかなりの情報が得られると思います。
仕事を見つけるのは、割と大きな都市であれば、えり好みや高望みをしなければそれほど難しくはないと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network