jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3100
保険について
by Insurance from Ontario 2004/06/29 10:51:52

みなさん保険は、どうされていますか?
8月にカナダ入国し、ファミリークラス国内申請をするのですが、その申請中はVisitor VisaなのでOHIPはもらえません。
OHIPが取れるまでの間、保険はどうするのが一番いいんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/06/29 12:24:06

一番いいかどうかはわかりませんが、わたしは日本で旅行者保険をかけました。6ヶ月で4万円ちょっとしたと思います。延長もできます。ただ、移民申請するとは言えません。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/06/29 14:17:48

私は去年の8月にカナダに入国、9月に国内申請をし、同時に現地の日系の保険代理店で保険に加入しました。3ヶ月ごと2回更新し、ファーストレターが届いた時点で、OHIPを申し込み、3ヶ月の待機期間を経て、OHIP+夫の会社の保険(歯科治療及び上乗せ分)の手続が完了しました。  
Res.3 by Insurance from Ontario 2004/06/29 16:27:57

Res.1さんRes.2さん、ありがとうございます。
私も、日本で1ヶ月ほどの海外旅行保険をかけ、現地の日系保険代理店で保険に加入しようと思っているのですが、移民申請から実際OHIPに申し込めるまではどのぐらいの期間かかるんでしょうか?
それまでの期間中すべて日本の海外旅行保険に入るのがいいのか、現地の保険代理店で入るのがいいのか、迷っています。
金額のこと等も含め、なにかアドバイスお願いします!!!  
Res.4 by Res.1 from トロント 2004/06/30 02:55:54

私の移民申請は2002年9月、OHIPがもらえたのは2003年3月、有効になったのは6月からですので、9か月でした。ちょっと古い情報かもしれませんが。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network