jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.310
観光ビザーが拒否され、seattleで観光ビザーを申請できますか?
by 観光 from バンクーバー 2001/11/22 22:52:20

観光ビザーがもしだめでしたら、seattleにいってもう一回観光ビザーの申請ができますか?きっとここでことわられたらだめですよね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/11/22 22:55:10

それはマジでヤバイです。やめた方がいいです。リスク高すぎます。  
Res.2 by あさがお from バンクーバー 2001/11/23 08:45:04

国外に出ることは辞めた方が良いです。帰って来れなくなりますよ..。  
Res.3 by 観光 from バンクーバー 2001/11/23 17:21:19

もしだめだったら海外にでないといけないですよね。アメリカから観光ビザーの申請をしたらだめということですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/11/23 17:36:23

アメリカに入るときにカナダのビザステータスを調べられるとおもいます。
その時点で、カナダ側のビザステータスが有効でなければ、エアチケット等の提示を求められます。
もしもっていなければ、どうやってカナダに戻るのかを聞かれる事と思います。
「シアトルで観光ビザをとるつもりです。」なんて言っても、恐らくアメリカには入れてもらえないでしょう。

それでも、運良く、アメリカ側にすんなり入れたとします。
私の予想では、このケースで、シアトルで観光ビザが取れるとは思えません。
そうなると、今度はアメリカからカナダに帰れなくのではないか、と思います。
「カナダに自分の荷物があるんです。」
なんてカナダの入国管理に言っても、まともにとりあってもらえないでしょう。それでも、数日の猶予をくれてカナダへ入れてもらえるでしょうが、運が悪ければ日本へ即帰国でしょうね。

そして、一度でも、入国時にトラブルが発生すると、そのデータは、入国管理局のデータベースに残ってしまいます。入国の度にそのデータを参照され、場合によっては執拗な尋問をうけると思います。

観光ビザで、アメリカ−カナダを往復しつづければ、永遠に北米にいられるのでしょうか?世の中それほどは甘くはありません。  
Res.5 by 観光 from バンクーバー 2001/11/23 19:58:29

無回答さん大変参考になりました。やはり私が考えたのは間違っていました。このようなアドバイスをいただいてありがとうございます。自分のデータが入国管理局にやはり残したいとは思いません。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network