jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3082
PRカードに有効期限がありますか?
by 無回答 from 日本 2004/06/24 18:29:12

これからカナダでカナダ人と結婚、国内移民申請の予定ですが、既にPRカードを取得した方、それには有効期限があるのでしょうか?5年後に書き換えとか。パスポートの別名併記を考えていますが領事館を通して婚姻届を出し新戸籍を取る場合2ヶ月かかると言われました。それから別名併記の手続きなんてやっているとざっと3ヶ月はかかりそうなのでPRカードの名前は最初は旧姓でいいから今のパスポートのコピーで移民申請を出そうと考えてるのですが後々書き換えがあるのなら彼の姓で作ることが出来るかなと思っているのですが。過去トピを見ると別名併記してから申請しても旧姓で出来上がった方もいるようですのでそうなってしまったらそれはそれでもいいやと考えています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/24 19:21:11

今年の3月にPRカードをもらいましたが、有効期限は2009年の3月です。ということは、5年後には更新しなきゃいけないみたいですね。  
Res.2 by 何が言いたいの from 無回答 2004/06/24 19:23:34

好きにしてください。人それぞれですから。PRカードは5年間有効、カナダ国外にでるなら5年毎更新必要。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2004/06/24 21:47:14

Res1さん、ありがとうございました。一個疑問が解決されました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network