jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3077
健康診断
by 無回答 from バンクーバー 2004/06/23 22:25:21

 健康診断の予約をしたのですが、そのときに生理になるかもしれません。問題は尿検査だけなのですが、旦那いわく「生理になっていたら何故尿検査が問題なのか」と言われました。
 どなたか健康診断と生理の日が重なった方とかいますか?旦那は予約を延期しなくてもいいと言うのですが、みなさんはどうしましたか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/24 02:37:44

生理と重なったので病院に電話で確認したら、大丈夫といわれました。特に問題なかったです。  
Res.2 by めぐみ from アルバータ 2004/06/24 08:38:21

大丈夫だったんですか?私の場合、終わってから2、3日後に出直して下さい、言われました。クリニックによって違うんでしょうかね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/24 09:12:02

私も生理が終わってから、出直して検査しました。 普通は(日本でも)生理中は尿検査はできないと思います。 腎臓、膀胱、尿管の疾患で尿に血が混じっているのか、生理の血なのか判断できませんからね。  
Res.4 by Res.1 from バンクーバー 2004/06/24 14:08:51

Res.3さんのように考えたので、電話で確認し、医師にも伝えましたが、大丈夫とのことでした。受診したのは3ヶ月ほど前で、再検査などの連絡はいまのところありません。
クリニックによって検査項目が違うというのも考えにくいのですが。トピ主さんは直接病院に電話で確認したほうがいいかもしれませんね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/24 21:37:35

トピ主です。色々ご意見ありがとうございました。
 とりあえず明日の朝にでも電話して確認してみます。今日、生理になったのですが、予約の日まであと5日。それまでに何とかなればいいのですが、、。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2004/06/25 00:41:24

 私が思うに大丈夫のような気もします。Res3さんのような問題もでてくるかもしれませんが、逆に生理の血を混ぜないで
尿を採るのも全然できる事だと思います。
 心配でしたら病院側と話をして決めるのが1番なのですが。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2004/06/27 19:21:58

私が受けた病院(日本内)では、生理の前後1週間や風邪気味の時は別の日に受けるように言われました。
 これも日本での話ですが、知人は仕事柄半年に1回人間ドックを受けていますが、日にちが決まっているので生理の日でも受けているようです。ただ、微量の血液でも反応するようで、検査に引っかかる事はしばしばあるそうです。ようは血液さえ混ざらなければ再検査にはならないようですよ。生理以外の血液があれば、もちろん反応すると思うので、絶対に生理の日はダメという事はないと思います。
 ただ、再検査になる可能性はあると思いますが、その時は日本で受ける方は保険は効く(検診を受ける前に私が聞いた時はそうでした。ちなみに今月初めです)と言ってました。(その時は全ての検査ではなく、もちろん正常値内でなかった分だけの再検査のようです。このレスでは尿検査ということですね。)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/27 20:38:32

尿検査について書いてありますが 採血のほうも心配だと思います。採血の時に生理じゃないか?って聞かれました。生理だと別の日に再びくるように言われますよ。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/27 21:32:38

トピ主です。病院に電話して聞いてみたところ、生理でも大丈夫だと言うことでした。
 私の家の近くにはCIC指定病院が無いということで、1番近い(車で2時間かかるが)CIC病院に行くのですが、もし再検査の場合は遠隔地なので、地元のCIC指定外での尿検査になるとも言われました。
 検査の日には生理6日目なので、そんなに悪い状況にはならないとは思いますが。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network