jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3056
学生ビザとワークビザ
by Oscar from バンクーバー 2004/06/20 11:14:00

こんにちは。現在学生ビザでこちらに滞在しています。学校に行きつつ働きたいと思っています。学生ビザとワークビザの同時所有はかなり厳しいと聞いたのですが、取った方はいらっしゃいますか?どのような条件をクリアすればよいのか、知っている方がいましたら教えて下さい。

Res.1 by 学生 from バンクーバー 2004/06/20 11:26:07

大学に在籍しているのなら、学内であれば働けます。
それ以外は、かなり厳しいというよりまず不可能です。
永住権のほうがまだ可能性はあるかも。
それでも取得まで1〜2年はかかりますが。  
Res.2 by Oscar from バンクーバー 2004/06/20 17:34:16

お返事ありがとうございます。永住権のほうは点数的にまだ無理なんです。あとは会社のほうは学校外なんですよ・・・。今大学3年でCo-op先の会社からオファーをもらったんですが、今学生ビザからワークに切り替えても日本でも大学を出ていないんで点数が低いままですし、かといって学校に戻ってせっかくの貴重なオファーを無駄にはしたくないと思っていたんですが、やはり無理なんでしょうか。

他にも何か情報があればよろしくお願いします。  
Res.3 by 学生 from バンクーバー 2004/06/20 18:32:01

そういう事情ですか。悩みますね。うーん。
大学の留学生担当の部署とは話してみましたか?
ただそういうことなら、両方取れるようトライしてみる価値はありそうですよね。

最悪、働きながら日本の大学の通信教育に移って大学を終えるという手もなくはないですが、できればこのまますんなり卒業したいですし。なにか言い方法があるといいですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/06/20 21:20:03

CO-OPという事は
働く事も、卒業条件の一つなのではありませんか?
その場合、比較的に簡単に出るはすです、
http://www.cic.gc.ca/english/study/work-opps.html
上記のサイトに、条件が書かれていますよ、

Res.5 by Oscar from バンクーバー 2004/06/20 21:49:15

学生さん:
やはり学校は通信ではなく、こちらで出たいと思っています。学校の留学生用のアドバイザーにはメールを出したのですが、まだ返事が返ってきてません。それに、こちらの方が詳しく知っている方がいらっしゃるかもしれないと思い投稿しました。
Res4さん:
はい、Co-op用にはワークビザは簡単に取れますよ。僕はワークビザを取り、現在Co-opで働いています。ただ、Co-opは行える期間が決まっていますので(16ヶ月、もしくは24ヶ月)、卒業までずっとCo-opと学校をPart-time、というのは時間的に無理なんです。基本的にCo-op中はコースは取れないことになっていますし。そういうわけで、通常のワークビザが取れないものかと思案しています。

きっと諦めなければならないのだと思いますが、こういう事があるたびにやはりInternational Studentは不利だなーと思います・・・。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network