jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3055
タックスリターンをしてないとスポンサーにはなれないのでしょうか
by Mango from 無回答 2004/06/20 06:50:32

以前、このサイトで、タックスリターンをしていないとスポンサーになれない、というような意見を読んだように思うのですが、これはほんとうでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 09:55:19

本当です。タックスリターンをしない人は、収入の証明のしようがありませんので、スポンサー要件である最低年収があるかどうかも証明できません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 10:20:31

配偶者・パートナーの場合、スポンサーの要件に収入要件はありませんよ。無収入でもスポンサーになれます。

ただし、ドキュメントチェックリストの提出書類のうち、「直近の年のNotice of Assessmentの Option C のプリントアウト」はタックスリターンをしていないと発行されないと思うので、これが提出できませんね。その場合は、提出できない理由(タックスリターンをしていない理由)を別紙で説明する必要があります。

理由書を提出させるということは、裏返せば頭からダメなわけではなく、理由によってはOKということですから、きちんと説明できれば、可能性はなくはないと思います。  
Res.3 by Mango from 無回答 2004/06/20 15:14:16

さっそくのお返事、どうもありがとうございました。私のパートナーは昨年どころか、過去何年かのタックスリターンを怠っており、今、一生懸命やっているところなのですが、どうしてこういうことをちゃんとやらないのかなぁ、とちょっとあきれています。ありがとうございました。  
Res.4 by Res.2 from バンクーバー 2004/06/20 15:18:59

あはは。特に事情があってできなかったわけではないのですね。
ペーパーワークの嫌いな人というのはいるものです。私もその1人で。
せいぜい尻をたたいて、頑張ってもらってください。
早く永住権が取れるといいですね。  
Res.5 by うちも・・・ from 無回答 2004/06/21 08:25:43

うちの彼もおんなじです(笑)。
何でこういうことやっておかないかなぁ、と私も思ってます。今手続きしてる所です。私だけじゃないのねー、と思ってレスしてしまいました。  
Res.6 by Mango from 無回答 2004/06/21 08:46:01

「うちも・・・さん」へ、うちもさんの彼も現在、手続き中なんですか?年末調整がないカナダではタックスリターンは当たり前だと思っていました。私も学生の時(カナダで)タックスリターンしていくらか戻ってきて嬉しかったのに。督促の手紙を見ても平気でいるのが、不思議です。ずうずうしいというか・・・。この辺が彼の大欠点です。とほほ・・・。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network