jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3050
個人移民申請の場合、日本人は全員マニラに提出なんですか?
by 混乱中?? from バンクーバー 2004/06/18 11:21:33

個人移民を考えています。
最近知り合いから個人移民の場合は
日本人は必ずマニラに申請しなければ
いけない、と聞きました。
現在カナダ国内で働いていますが
その場合でもやはりバッファローではなくて
マニラになるのでしょうか?
知り合いが言っていた「日本人は全員マニラへ」
と言う言葉がすごく気になって・・・
カナダ在住で最近個人移民申請された方、
どちらに申請書を送りましたか?
情報をお願いします。

Res.1 by Michelle from バンクーバー 2004/06/18 16:01:15

現在、個人移民申請中です。元移民コンサルタントで現在政府に勤めている知り合いに相談したところ、バッファローに提出後、カナダに何らかのステイタスがあることが条件、と言っていました。Work PermitやStudy Permitで滞在する人がほとんどだそうです。そのビザが切れてしまって、まだバッファローから結果が届かない場合は、ビジターに切り替えてでも滞在していること。日本に帰ってしまった場合は、バッファローの申請書類がマニラに転送されてしまうとのことです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/18 16:51:06

カナダに1年以上有効なビザで滞在している場合は、バッファローでもマニラでも、自由に選択して申請できます。
それ以外はマニラにしか申請できません。  
Res.3 by 混乱中?? from バンクーバー 2004/06/18 19:53:34

レス1&2さんへ

情報、教えていただいてありがとうございました。とても助かりました。現在ワークビザを保持してカナダで働いています。期限は来年の7月までなので、今年中の申請ならバッファローでも大丈夫ですね。噂でマニラはすごく時間がかかると聞いていたのでマニラへの申請は極力避けたいと思っていたので安心しました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network