jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3045
無犯罪証明請求。返信用封筒いれずに送付......
by かのえ from バンクーバー 2004/06/17 09:20:03

バンクーバーで国内申請の準備中です。先日警察に紹介されたダウンタウンの小さな会社で、指紋をとって書類をつくってもらい無犯罪証明取得の申請をしました。
その時に、そこの人が全部書類をつくって封筒にいれてくれて、送付先アドレスまで封筒に貼付けてくれて、あとは、これに49セント分切手はって送るだけでいいよって
いってくれたので、そのまま封をしてRCMPに送ってしまったのですが、返信用封筒等がいる事を全くしらずに、送ってしまいました......。
どなたか、同じような事をしてしまった方がもしいらっしゃったら、その後どうしたのか教えていただけませんか............。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/17 09:43:16

返信用封筒なんているんですか?
なくても送られてきましたけど。  
Res.2 by 私も! from 無回答 2004/06/17 10:52:34

返信用の封筒を送れって指示が無かったので、(RCMPのサイト)送りませんでした!えっ・・・なんかトラブルになったらどうしよう・・要らないと思ったのに・・  
Res.3 by かのえ from バンクーバー 2004/06/17 21:56:14

あ、そうなのか。このサイトで無犯罪証明についてのスレで返信用の封筒の話をしてる人がいたので不安になってしまいました。大丈夫なのかな。思い込みでみなさんを不安にさせてしまったのならごめんなさい!  
Res.4 by me,too from バンクーバー 2004/06/17 23:54:23

多分大丈夫だよ。 普通郵便で送ってもらうときは返信用封筒は必要ないと思うけど。
RCMPのサイトでは、
If you wish to have your results returned by courier, you must enclose a prepaid return envelope (not C.O.D.)
ってなってるから。 心配ないでしょう
 
Res.5 by かのえ from バンクーバー 2004/06/18 00:14:39

レス4さん、どうもありがとう。安心しました。
ところで、police certificateとは関係ないのですが、spouseビザ申請の方で、もしこれを見てる方がいたら質問なのですが、みなさんは申請時に結婚した時の写真を入れましたか?私は、自分達と、証人の友人2人だけで、marriage comissionerの家で式を挙げたのですが、うっかりカメラを忘れてしまって....証拠の写真がないのです。うっかりばっかりなのですが....。結婚の写真って重要なのかなと思ってこれもまた心配の種です。トピずれですが、よければ経験談を教えてください。ああ。すみません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 13:24:46

私はあったので入れましたが、なかったら付き合ってるときの写真とかたくさん入れて、結婚式のときは少人数だったので写真を撮っていませんと説明すれば大丈夫だと思います。
二人は偽装結婚じゃないよということを証明できれば大丈夫だと思います。

これは先に移民した友達からのアドバイスで私もそうしたのですが、とにかく手紙やクリスマスカード、写真など考えられるものは多く送ったほうが良いと言ってました。
ご参考までに…。  
Res.7 by あれ? from 無回答 2004/06/20 15:11:04

イミグレに電話してきいたら、指紋って国内申請と同じ住所の別の課の送ると、そこからRCMPに送って、向こうが返信を受け取るからって言われました。これは、2月の話しですが、変更したんですかね? ちょっと心配。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 22:28:13

横レスで申し訳ないのですが、トビ主さんが言っているDTの会社と言うのは別のトビでもあがっているIFSというところでしょうか?
“警察に紹介された”とありますが、なにか紹介状みたいな物が必要なのでしょうか?
よろしければ、教えていただけますか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/21 00:34:01

Res8です。すみませんもう一つ質問なのですが、会社を通して無犯罪証明を請求すると、手元に無犯罪証明書が届くまでどれくらいの期間がかかるかご存知ですか?
ほかのトビで150日待つって書いてあった警察証明と言うのはRCMP発行の無犯罪証明のことでしょうか?
それなら、費用がちょっと高くついて待ち時間があるにして、もRCMPに行けばその場で出してもらえるのでその方がよろしいのでしょうか?  
Res.10 by かのえ from バンクーバー 2004/06/21 00:39:36

res6さん、コメントありがとうございました。今までの写真とかできるだけ入れて、式の写真がない事もちゃんと説明のコメントつけるようにします。
res8さん、私が警察で紹介されたのは、IFSですよ。グランビルとペンダーの角にあるビルで住所は470 Granville st. Suite 620で、電話は604-708-3315。www.policecheck.comです。
警察は、待たされる上に50ドルとられますが、ここなら予約も待ち時間も無しで、25ドルでした。
私は仕事と仕事の合間にいったので、20分しか時間がなかったのですが、ちゃちゃーっと手際よくやってくれたので、すぐに済みましたよ。
ちなみに警察では、IFSのビジネスカードをもらいましたが、全然紹介状とかはいらないので、明日にでもいってみるといいと思いますよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network