jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3033
2年待ってます。
by るる from トロント 2004/06/14 18:55:01

彼是2年4ヶ月くらい待っていますが未だに面接の連絡もありません。どなたか最近取れた方情報ください。
ちなみに私は自営業で申請中です。

Res.1 by きき from バンクーバー 2004/06/15 17:30:53

どこに申請されましたか?
マニラですか?  
Res.2 by るる from トロント 2004/06/15 19:49:21

バッファローです。でも今私のファイルがNYにあるみたいです。  
Res.3 by 早く・・・ from 日本 2004/06/16 05:23:57

私の友人は2001年個人移民でまだ待っています。一体いつになるんでしょうか・・・  
Res.4 by S from バンクーバー 2004/06/16 05:24:29

面接アリの通知はいつ頃きてますか?  
Res.5 by ZIN from 日本 2004/06/16 16:41:39

まだ待っている途中ですが・・・
2001年12月バッファローに申請。
2003年夏頃日本へ帰国、その後シアトルにファイルをトランスファーする旨の連絡を受ける。
2004年GW、トランスファーされた旨の連絡を受け、請求された追加書類を提出。バンクーバーに行きRCMPへ指紋採取へ。
2004年六月、面接免除の書類ガとどき、メディカルチェックをうけに。
まだ、永住権を貰ってませんが、今年中には何とかなりそうです。
 
Res.6 by Obachans Garden from バンクーバー 2004/06/16 20:29:18

ZINさん!
私は2001年8月申請で、去年11月面接免除、健康診断受けてからまだ待ってます。。。!
追い抜かれたりして。。。!  
Res.7 by るる from トロント 2004/06/17 18:51:40

まだいつかわかっていませんが、NYで面接があるようです。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2004/06/17 19:31:33

はじめまして。

私はちょっと前なのですが、同じ自営業で取ったものですが、私のような事もあったので参考になればと思いました。
私は97年に自営業でシアトルに申請、面接の通知が2ヶ月後に来て翌年5月面接、その時は合格も不合格もわからず、そのまま放置され2年半、そこで書類をなくされていたという事発覚して私再度切れて相手攻撃に出ました。再度書類を提出して2000年10月に永住権ゲットという事になりました。あまり変に長く待たされている時は私のように書類紛失という事もありえますので、チェックする事も必要かと思います。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2004/06/17 19:33:29

はじめまして。

私はちょっと前なのですが、同じ自営業で取ったものですが、私のような事もあったので参考になればと思いました。
私は97年に自営業でシアトルに申請、面接の通知が2ヶ月後に来て翌年5月面接、その時は合格も不合格もわからず、そのまま放置され2年半、そこで書類をなくされていたという事発覚してこちらも切れて相手攻撃に出ました。再度書類を提出して2000年10月に永住権ゲットという事になりました。あまり変に長く待たされている時は私のように書類紛失という事もありえますので、チェックする事も必要かと思います。  
Res.10 by ニック from 無回答 2004/06/18 04:07:25

「るる」さん。面接の日程ではなく。ファイル番号を受領した日、及び面接免除でなくNYで面接があると通知された日はいつですか?  
Res.11 by るる from トロント 2004/06/18 05:43:39

今年の3月中旬です。それって遅いのですかね。  
Res.12 by ニック from 無回答 2004/06/19 13:32:55

2004年3月に、ファイルをバッファローからNYに移管及び面接の日程を待てとの通知をもらったのですか?でしたらまだそれ以後3ヶ月しか経過していませんので全然心配は不要と思います。  
Res.13 by るる from トロント 2004/06/19 20:14:41

ニックさん、はいそうです。どのくらいで面接の日程が決まるのですか?  
Res.14 by ニック from 無回答 2004/06/20 11:07:54

各移民及びその年によりまちまちですので、確実な情報はありません。以前は面接の通知を待てとのレターを受領してから通常は半年以内と言われていました。しかし現在は移民局が多忙で一年は覚悟した方が良いかもしれません。
ちなみに、るるさんのファイル番号の取得時期はいつですか?2年間の間に具体的にどのようなやり取りを何時の時期に移民局としたのですか?もっと具体的に質問しないと、まともな回答は期待できないと思います。

 
Res.15 by ふむ from 日本 2004/06/21 05:22:30

るるさん 2年4ヶ月...
長いですね。しかし今はそんな感じかも知れません。当方もほぼそんな感じです。私の場合はスキルドワーカーにての申請。「面接日程の知らせを待て」の通知があったのは昨年の9月頃。その後すぐにファイルがデトロイトに転送されて追加資料の請求きたのが12月頃。お決まりの7〜10ヶ月以内に面接の日程を、と書いてあったのは9月のバッファローからで、デトロイトからのときには、そのようなことは何も書いてありませんでした。ということで、いつ面接の知らせがあるのかも検討つかず、申請してから2年半。レスを見る限りでは、面接なしでさえ、今やっと進んでいる感じであり、本当に取れるのか・・・・・とわたくしも汗ばかりの日々であります。

 
Res.16 by るる from トロント 2004/06/21 09:04:10

私の流れを説明しますと、2002年2月中旬にスキルドワーカーにて申請し、3月(2002年)末に受理番号をもらい、2003年10月ごろにセルフエンプロイメントで申請しなおして2004年3月にNYにファイルが転送され
面接がありとの通知を受け、面接がいつかるかの知らせを待っている状態です。  
Res.17 by るる from トロント 2004/06/29 22:07:23

面接日程決まりました。9月30日にNYであります。もうどきどきです。どんなこと聞かれるのですかね?  
Res.18 by ふむ from 日本 2004/07/12 04:09:00

面接が来月末に決まりました。
一ヶ月しかないなんてと、かなりアセリモードです。待てど暮らせどなんてうかうかしていたら、いきなり来月なんて。とオタオタしていますが、るるさん、持参品は申請したとときに提出した書類をすべて、また新しくして持参せよと指示ありましたか?よかったら教えてください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network