jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3030
Skilled workerのjob offer letter
by 混乱中 from バンクーバー 2004/06/13 22:04:37

Skilled workerでの申請を考えているのですけど、2人の専門家に相談したところ、1人はjob offer letterがHRDCに承認されたらワークビザがなくても10Pもらえると言っていて、もう一人はワークビザがないともらえなっていっていたんです。どっちが正しいのでしょうか?CICのホームページにはもらえるらしきことが書いていたのですが・・

Res.1 by saru from 無回答 2004/06/14 13:59:55

私の場合ですが・・・HRDCにSkilled workerで申請中です。ワークビザは会社のほうから申請してもらい、ワークパーミットを取得します。もし、ワークビザが取得できなかったら、job offerの15ポイントがもらえます。私の場合、10ポイントではないです。でも、job offer letterでは働けません。私も専門家をとうしてしていますが、最初はすごく混乱しました。参考までですが・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/21 08:25:21

もらえます。
トピ主さんも確認されたと思いますが、CICのサイトに、ワークパーミットがなくてもジョブオファーがHRDCのバリデーションを得ていれば10P、と明記してあります。

http://www.cic.gc.ca/english/skilled/qual-5-4.htmlに、Arranged Employmentの説明がありますが、トピ主さんは一番下のカテゴリに、当てはまることになりますね。「You do not currently have a work permit」とはっきり書かれていますから、解釈に争う余地はないと思います。もらえないと言った専門家の方は、一番上のカテゴリしかご存じなかったのではないでしょうか。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network