jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3021
健康診断の写真
by 無回答 from バンクーバー 2004/06/10 22:30:05

 健康診断に写真を持っていかないといけないですが、サイズ等はフォームのサイズと同じ何ですか?健康診断のフォームの写真の貼る所が大きいサイズですよね?これもバックが白じゃないとダメなんでしょうか?
 知ってる方教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/12 08:56:35

基本的には、”全部の写真が同一であるべき”と、読んだので私はネガつきで、10枚くらい焼いてもらって使用しました。
同じサイズです。  
Res.2 by ちゃい from バンクーバー 2004/06/12 12:56:21

病院に電話して聞いたらいかがですか?

私が受けた病院では、パスポートサイズということでした。自動写真機(っていうのかな?街中に置いてある箱の中で写真を自動でとれるやつ)の写真でも良いということでしたよ。4枚か5枚セットで4ドルくらいでした。映りがぼやけてたけど何にも言われませんでした。  
Res.3 by res1 です from 無回答 2004/06/12 17:26:57

確か、申請書の全ての写真は同じものであるべきだったのだと思うのです。
申請書の中にサイズは、載っているはずです。私は全部同じサイズ、同じ写真を使いました。同じようなコメントになりましたが。。。。病院よりも移民局のほうに問い合わせた方がいいとおもいますよ。  
Res.4 by まみ from 無回答 2004/06/12 17:29:14

パスポートサイズの写真を三枚といわれました。それで問題なかったです!  
Res.5 by るぅ from AB 2004/06/12 18:12:49

パスポート用の写真といわれ、不安だったので移民申請用の写真も撮って持って行きましたが、使ったのはパスポート用のサイズのものでした。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/06/12 22:21:03

 トピ主です。色々な意見ありがとうございます。
 私は2度申請用に写真を撮って、1つはバックが白で問題のですが、もう1つはパスポートサイズでバックが青なんです。
 みなさんの意見を聞いて、パスポートサイズでもいいような気もしたのですが、やっぱりバックが青だといけないんでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from 日本 2004/06/15 04:45:56

バックは白・青 どっちなんでしょうか?ご存知の方教えてください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network