jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3017
11月下旬移民申請状況について
by 無回答 from 無回答 2004/06/09 21:02:26

11月下旬にファミリークラス?(主人がスポンサーです)で、申請しましたがいまだ何も動きがありません。私のように11月下旬に同じく申請したかたいらっしゃいますか?

Res.1 by 私も待ちぼうけ from 無回答 2004/06/09 22:43:07

トピ主さんは国内申請ですか?私は国内申請で、11月ではなく12月初旬に提出しましたが、まだ何も音沙汰がないです。この掲示板を見る限りでは同じ頃申請した人達はもうほとんど面接も済んでるようで、さらに1月に申請した方にも手紙が届いてるようですが、この差はなんでしょうね。ちなみに私もカナダ人の主人がスポンサーです。
トピ主さんは移民局に電話で問い合わせていますか?私はプロセスの期間について自分で
電話をし訪ねてみましたが「あなたは我慢がないわね、人によってプロセスは違うのよ。平均的に4〜6ヶ月かかってるからもう少し待てば?」といわれました。もう6ヶ月経ちましたがやはりまだ何も変化ありません。焦ってもしかたないですが、どうして私だけ?と思っていたところだったので、レスしてみました。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/06/10 08:50:21

私は11月初旬にファミリークラスで申請し、先月追加書類があるとのことでその書類を送り返したままなんの音沙汰もないままです。ほんとに人によって早かったり遅かったり。最近では気長に待とうと思ってるんですが、さすがに7ヶ月なにもないなんてちょっとしんどいですよね。気が滅入ります。
 
Res.3 by ソフティ from バンクーバー 2004/06/10 10:14:06

11月下旬にファミリークラス国内申請で今週、無事PRカードをゲットしました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network