jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3014
保険について教えてください
by かに from バンクーバー 2004/06/09 08:52:29

私は今ワーキングホリデーでカナダに滞在していますが、これからコモンロービザの申請(国内)をしようとしています。コモンロービザの申請中は観光ビザに切り替えるにですが、その際今まで掛けていた海外旅行保険を延長するべきなのか、それとも私のような状況で、こちらのBCメディカルに加入できるのか、ご存知の方教えてください。

Res.1 by カルガリー住人 from カルガリー 2004/06/09 14:16:38

原則では、日本の海外旅行保険は移民申請のための滞在では無効です。何せ「海外旅行」保険ですから。
common law関係が成立しているなら、パートナーのBCメディカルに扶養として加入する事は出来ないのでしょうか?私はAB州なのでそのへんはよく分からないのですが・・・。もしくは、パートナーの会社で加入している保険とか・・・。
 答えになっていなくて、すみません。参考になればと思ってレスしてみました。  
Res.2 by さる from 無回答 2004/06/09 14:31:13

ビザ申請のために海外旅行保険が使えないのはもちろんですが、もし黙って観光ということにしておけば。。と思う場合にも、海外旅行保険は延長しても帰国しないと無効になってしまいますよ。移民の手続きにかかる長い時間を考えると、res1さんのおっしゃるようにパートナーの会社の保険にはいるのが一番簡単だと思います。観光visaが延長され、移民がin processになった時点で州の保険にも入れると思います。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2004/06/09 17:34:05

カルガリー住人さん、私もAB州に結婚移民をする予定ですがABならカナダ人と結婚したらすぐにアルバータヘルスケアというものに加入できるのでしょうか?そのような事がwebに書いてあったと思いますがそれはすでに市民権や永住権をもってる配偶者ということでしょうか?
 
Res.4 by tm from バンクーバー 2004/06/12 20:44:06

かにさんはバンクバーにお住まいのようですが、残念ながらBCメデカルプランはパーマネントビザ、ワーキングビザなどがないと加入できません。
前はファーストレターで入れたようですが、メイプルカードができてからは、カードが来ないとだめだと却下されるようです。

お近くの旅行会社や保険会社に行くと、旅行者用の保険があります。
このトップページにも保険の広告がありますし。

そんなのを利用されて見てはいかがでしょうか。

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network