jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3008
移民申請の内容変更は..
by ハナコ from バンクーバー 2004/06/08 09:41:48

わたしは現在、個人移民で申請中です。
申請当初は日本での入籍をしていなかったので、旧姓での申請でした。
その後入籍し苗字が変わったので、申請内容の変更手続きの必要があるかと思うのですが、その手順をご存知の方がいましたら、アドバイスをいただけませんか?
現在イミグレーションに問い合わせ中なのですが、なかなか返答が来ません。(電話では教えてくれませんでした)
自分で調べることというのは分かっておりますが、もし同じような境遇でいらっしゃった方がいましたら、よろしくお願いいたします。

個人移民は、まだまだ時間がかかりますね..

Res.1 by たら from トロント 2004/06/10 20:45:12

私の場合は申請中に転勤になったので、取り急ぎ、移民局(マニラ)に新住所をFAXしました。届いているか心配でしたが、数ヶ月後にEメールで変更がちゃんとされているか確認した処、約1週間後くらいに「変更されている」と連絡が返ってきました。苗字が変わるのでしたら、結婚証明書(ですか?)の英語のものとかのドキュメントが必要だと思うので、郵送になると思いますが、早く何らかのアクションを起こす事をお勧めします。  
Res.2 by ハナコ from バンクーバー 2004/06/11 13:11:27

たらさん、コメントありがとうございました。
あれからイミグレから返答が来て、パスポートの変更部分にレターをつけてファックスするように、とのことでしたので、早速そのようにしました。
結婚証明書は、旧姓のままでしたので..
またこれを、受け取ってもらったかどうかが心配なところでもあるんですけどね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/11 18:26:10

自分の名前変更などはファックスだけで大丈夫ですが、配偶者の方もハナコさんと一緒に移民するのであれば、追加で書類を提出したり、配偶者も健康診断を受ける必要があるのではないでしょうか?
それとも結婚前に、すでにコモンローパートナーとして一緒に申請済みですか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network