jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2995
オタワのRCMPに送付する書類
by ちんぷんかんぷん? from バンクーバー 2004/06/05 00:27:13

オタワのRCMPに送付する書類について確認させてください。先日地元のRCMPで指紋採取をしてもらった際、指紋を採取した用紙とは別に、police certificate clearance という用紙も一緒に渡されました。その用紙には、Based on supplied by the Applicant to the Vancouver police Service,a seach of the Central Repository of criminal Records for Canada indicates there is no record.
This information can be confirmed by fingerprint comparison と書かれています。
私は指紋を採取した用紙のみを渡されて、それをオタワに送ればよいものと解釈していたので、このpolice certificate clearance が何を意味するのか少々混乱しているのですが…。皆さんが取り寄せようとしているのがこの用紙なのでしょうか?どなたか同じ用紙を受け取った方いますか?この用紙を直接CICに送ってよいものか、それともこの用紙は無視して、もしくは、この用紙も一緒にオタワに送ればよいのか、皆さんはどうなされたか、経験済みの方、ご意見を聞かせてください。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network