jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2986
コモンローを証明する写真の枚数
by ふ〜。 from 無回答 2004/06/03 01:50:20

皆さん、二人の関係を証明するための写真って、どのように、何枚くらい送りましたか?
やっぱり写真って、後から返ってこないんでしょうかねぇ。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/06/03 07:32:34

3枚送りました。
とりあえず、2人で旅行をしたのと、付き合いたてのと、アパートでとったのと。
写真は返ってこないと思ってたので、どうでもいいようなやつ。あと、日付が入っているの。
裏に、名前と、どういう状況か、書きましたが、あまりイミはないかも。  
Res.2 by まりもん3号 from リッチモンド 2004/06/03 08:32:21

私は旧移民法で処理された口なので、お役に立たないかもしれませんが・・・。

大体2人で写ってるような写真がなく(二人とも写真嫌いなので)、たまたま友人が取ってくれた2人の写真を1枚送りました。そしたら提出後に移民局から「写真をもっと送るように」と連絡が来て、彼の親類、私の友人など巻き込んだ写真探し作戦まで発展しちゃいました。結局追加で10枚程度送りました。

その写真ですが、その他に提出していた手紙やメールのやり取りの記録、それに国際電話代の請求書のコピーなどと共に、返って来ました。  
Res.3 by りか from 無回答 2004/06/03 09:51:38

便乗して質問させてください!
他に皆さんがCommonLawの関係の証明の為に送ったものって何ですか?
これから申請予定なので参考にさせてください!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/06/03 10:25:05

うちは、結婚申請だったけど、写真をずらっと並べてカラーコピーをして、
一枚一枚にコメントつけて送ったよ。
写真、返ってこないって他人から聞いてたから。  
Res.5 by りか from 無回答 2004/06/03 10:30:40

あ、写真ってコピーでよかったんですね。
なんか写真写真って思いこんでました。
みなさん他に証明する為のもの、何を入れられました?  
Res.6 by RES4 from 無回答 2004/06/03 10:32:01

RES3へ。

付き合ってたときに泊まったホテルの領収書と、たまたまそこで書いた記念のコメント(泊まった記念に一言書くノートみたいなやつね)のコピーをホテルの人に頼んでFAXしてもらい、それをコピーして申請書に同封しました。なかなかいい案だったと思うんだけど。  
Res.7 by 証明 from バンクーバー 2004/06/03 13:59:54

りかさんへ

私の場合:銀行のジョイントアカウントの証明、保険の証明(彼の扶養家族として加入している)、アパート大家からの証明(手紙)、友人からの手紙、彼と私宛に来た結婚式の招待状、写真(5、6枚)あとはTAXリターンの証明(住所で同居を証明)などでした。

大家、友人からの手紙以外は全てコピーを送りました。
 
Res.8 by 6月申請 from トロント 2004/06/05 05:05:50

「2人が同棲をはじめて最低1年たっている」というのを証明する書類ということは書類の日付は1年前のものが良いのでしょうか?  
Res.9 by ふ〜。 from 無回答 2004/06/06 18:52:24

皆さん、沢山のコメント有難うございました。思ったより皆さん、写真の枚数少ないのですね...。私は、あれもこれも...って感じで20枚くらいになりそうです。多すぎ?!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network