jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2981
移民の健康診断
by みるみる from ビクトリア 2004/06/02 07:14:36

ビクトリア在住です。
CICから移民の健康診断の書類が届きました。
ビクトリアには指定病院が1つしかないので、そこに電話予約したら費用が$265と言われました。それとパスポート・フォト4枚・・・・。尚且つ3週間待ち・・・・。
以前、バンクーバーの同じように移民した方にお伺いしたら$70位だったというようなことを言っていました。$200も高いじゃないですか・・・・。
ビクトリアだから高いのでしょうか? それとも全国どこの病院でも同じ値段なのでしょうか?

最近、移民の健康診断を受けられた方、おいくら位かかりましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/02 07:20:01

バンクーバーで昨日受診して165ドルでした。
もう1つ電話した方は200ドルくらいだったように記憶しています。  
Res.2 by りんご from ビクトリア 2004/06/02 10:39:03

みるみるさん、私も今現在ビクトリアで移民待ちです。健康診断は受けましたがビクトリアの病院だと約1ヶ月待ちだったので、他の町の病院を予約して健康診断を受けてきました。200ドルでした。でも結局ガソリン代などをいれると260ドルぐらいになりました。。
いずれにせよ、今年に入ってプロセスタイムも早まっているようですし、もう少し頑張りましょう。よろしければ私あてにメールでも下さい! ひょっとして家が近いかも?!  
Res.3 by 移民予定 from 無回答 2004/06/02 14:18:21

私はバンクーバーでは無いところで健康診断を受けたものです。私は155ドル払いました。きっと州や病院によって違うんでしょね?それにしても275ドルは高いですねー移民申請でもかなりの額を払わなきゃいけないのに・・・  
Res.4 by 教えて from バンクーバー 2004/06/02 16:19:35

レス1さんのバンクーバーの病院とは、差しつかえなければ場所を教えていただけますか?  
Res.5 by みるみる from ビクトリア 2004/06/03 08:12:24

情報ありがとうございます。

地域によってかなり差があるようですね・・・。
やはり競争相手のいないビクトリアは、島価格も重なって高めになってしまうんでしょうか?

りんごさんは、他の町というとやはりアッパーアイランドの方まで行かれたのでしょうか?
それとメールの連絡先を教えてください・・・。

またまた質問なのですが、パスポート・フォトって何に使うんですか? 聞いたら3分間写真で充分だと言われたのですが、大丈夫なのでしょうか? 皆さんどうしました?
まったく、何かとお金がかかりますね・・・。  
Res.6 by りんご from ビクトリア 2004/06/03 10:13:11

みるみるさん、私は1ヶ月も待ちたくなかったので、ポートアルバー二で健康診断を受けてきました。(主人に送ってもらいました、車で2時間半!)写真は3分間写真で良かったみたいですね、私はモール内にある写真屋さんで撮ってもらいましたが。。(24ドルぐらいだったかな)病院にしても、ビクトリアは何でも高いですね。ガソリンもBC州で一番高いし。。
みるみるさんの健康診断がスムーズに行きますように!!私のメルアド:Len3914@HOTMAIL.COMです。
 
Res.7 by ちびっ子 from アイランド 2004/06/05 02:35:24

先日、私達家族もポートアルバーニーで健康診断を受けてきました。ファミリーパック?で$430程でした。これは身長、体重、視力、尿検査、血圧、触診で乳がん、主人と息子はアソコをさわられていました。(何の検査なのか疑問に残ってるのですが)その後ジェネラルホスピタルに行き血液検査、X線を受けました。BCメディカルではカバーできないから、ここでの費用はまた別にかかると言われました。が誰も料金が分からず、後からナナイモのホスピタルからビルが届くから、と言われました。一体どーなってるのでしょうか、この病院は。検査結果を間違いなく送ってくれるか不安になりました。それとパスポートフォトは2枚必要でした。  
Res.8 by みるみる from ビクトリア 2004/06/05 10:07:55

情報ありがとうございます。

ポートアルバーニまで行かれる方が多いようですね。ビクトリアでは3週間〜1ヶ月待ちが当り前のようですものね・・・。
私達は日本人夫婦なんですけど、ファミリーパック(?)みたいのは予約の時にこれといって言われませんでした。2人だけだからかな?
もしかしたらまだまだ追加費用がいろいろ発生してくるのでしょうか?
CICに毎回送るクーリエの費用、フォト代、領事館までの交通費、証明書類の発行費用・・・・なにかと移民まではコマかいお金がかかりますね。

男性はおチンチンを触られるって、先月医者に行った友人も言っていました・・・・。

移民まであともう少し。みなさん、頑張りましょう!!!
 
Res.9 by にがり from バンクーバー 2004/06/07 13:39:15

私も国内申請でこれから健康診断です。先日予約を入れたら約2週間ちょっと先の21日の週と言われました。それと料金も272ドルと言われたので高いなぁって思っています。それでも日本で受けてくるよりは安かったのかな…と思ったり。
ちなみに私が予約したのはメトロタウンの近くでKingsway沿いの病院です。
便乗になってしまうのですが、もしバンクーバーエリアのあのリスト内の病院でこれより安く受けた方がいましたらアドバイス頂けたら助かります。今電話して調べてはいるのですが。。。  
Res.10 by キッツ from バンクーバー 2004/06/08 00:39:58

最近私も健康診断に行って来ました。
住所が手元に今無いのですが、バンクーバーのブロードウェイとマクドナルドの近く、2900番ブロックぐらいにあるクリニックです。お医者さんはかなりやる気がなくて、5分くらいで「片手」で触診しておわりでした。その他色々、ちょっと気分が悪かったので「宣伝」したくないのですが。。。ともかくクリニック100ドル(その5分の触診!と尿検査)、その後VGHでのレントゲン40ドル、血液検査15ドルくらいで、合計155ドルくらいです。私の場合は、過去の病歴のため余分に血液をとられてもう少し必要でした。ちなみに待ち時間はありませんでした。ご参考までに。  
Res.11 by にがり from バンクーバー 2004/06/08 13:22:33

キッツさん参考にします、ありがとうございました。移民の為に受けなければいけないのを逆手にとられて料金がまちまちだったり、イヤな気分にさせられるのは不愉快ですねぇ。お医者さんもある意味商売なのは判るけど…。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network