jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2975
RCMP 無犯罪証明取得費用
by 準備中 from バンクーバー 2004/06/01 20:44:25

RCMPで指紋を取る際の費用が場所によって違うようなのですが、今までに取得済みで支払いを済ませた情報をお持ちの方がいらっしゃったら、そのRCMPの場所と費用を教えてください。

Res.1 by 移民予定 from 無回答 2004/06/01 21:34:32

私は地元の警察署で指紋を取り、それはタダでした。オタワのRCMPはただで無犯罪証明書を手配してくれますよね?移民の場合には・・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/01 21:41:12

 私の場合、地方のRCMPで指紋を取った時$27払いました。
 オタワに出したときは、移民目的なのでタダでしたよ。  
Res.3 by 準備中 from バンクーバー 2004/06/02 08:30:44

早々のレスありがとうございます。私が住む地元の警察に問い合わせた所、まず予約が必要で、指紋採取の際の費用は$58.85−と言われました。前にどなたかのレスで$30前後とか、無料だった方とか、いろんな意見があったので、より多くの方の経験を伺いたかったのです。
私の場合はこうでしたという、経験談がありましたら引き続き教えてください。やはり場所によって違うのでしょうか?  
Res.4 by うーむ from トロント 2004/06/02 11:44:51

バンクーバーはちょっとわからないのですが、トロントで私も予約をさせられて指紋をとりました。警察で「このリストにある場所にいってとるんだよ」と紙を渡されて、その中の1つのエージェンシーみたいなところにいきました。$30払いました。準備中さんの$58.85というのはちょっとrip offではないでしょうか・・・私は他の場所を探すことをお勧めします☆  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/06/02 12:01:39

ここのトピックに書き込んでいるという事は移民申請のための指紋採取だと思いますが、移民申請の場合は無料です。
RCMPのHPにも記載されています。
お金を取られた方は移民申請以外の目的だったか、それを伝えなかったのか、担当者が無知だったか、の何れかではないでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/02 12:22:56

RCMPのHPに書かれているのは、無犯罪証明書の「申請料(processing fee)」が移民申請の場合は無料という意味で、指紋採取の手数料は別だそうです。私もRes.5さんのように考えていたので、RCMPで聞いたら、そのように言われました。

RCMPのHPにも、
The processing fee is in addition to the fee you may have to pay to have your fingerprints taken.
とありますので、無料になるprocessing fee に、指紋採取の手数料は含まれないことになりますね。
http://www.rcmp.ca/crimrec/finger2_e.htm#Obtain

 
Res.7 by 準備中 from バンクーバー 2004/06/02 15:55:22

引き続きのレスありがとうございます。レス6さんの説明で納得できました。ということは、指紋採取には費用がかかり、その費用は場所によって金額が違うようなので、今までに支払いを済ませた方がいらしゃったらその金額を教えて下さい。レス1の方は無料だったと書かれていますよね?  
Res.8 by 私の場合は from BC 2004/06/02 17:18:03

2002年の2月にローカルのRCMPで指紋採取をお願いしました。
指紋採取の目的を尋ねられ、「移民申請のため
」と答えたところ、$25が手数料として必要と言われ現金で支払って(そのときは現金以外は受け付けてないとのことでした)、指紋採取の部屋へ通されました。
それは10分程度で終了、指紋を取った用紙を「オタワに直接送って」と渡されました。  
Res.9 by そうです。 from 無回答 2004/06/02 20:22:19

RES1です。私は100ドル準備していったんですが、タダでした。いくらですか?とたずねたら、タダだよ。といわれました。もちろん、移民目的のことをつげ、ちゃんと指紋採取してもらいましたよ。私はRCMPの送付用と、日本の警察への送付ようを両方やっていただいてタダでした!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/06/03 03:52:37

レス6です。
有料だった方もいるんですね。私の場合はRCMPで聞いた所「全て無料」と言われ、地元の警察でもつい先日指紋採取したのですが無料でした。
同じ警察で有料と無料があるのはちょっと納得いきませんね。  
Res.11 by 準備中 from バンクーバー 2004/06/03 08:57:58

またまた折り返しのレスありがとうございます。私が予約を取ったRCMPはニューウェストミンスターなのですが、バーナビーやバンクーバーに比べると人口が低いためか費用も高めなのでしょうか…。もし、無料や低料金で済ませた方がいらっしゃったら、その時期とRCMPの場所を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。  
Res.12 by Res.6 from バンクーバー 2004/06/03 10:16:40

本物のRes.6です。(笑。Res.10さんはRes.5さん?)
ローヒードタウンセンター内のRCMPで3月ごろ取りました。
あまり記憶が確かじゃないのですが、20〜30ドルだったと思います。
予約は要らず、ふらっといって取ってもらいました。  
Res.13 by 準備中 from バンクーバー 2004/06/03 16:17:34

先程バーナビーのRCMPに問い合わせたら、料金は43ドルといわれました。現住所を聞かれ、ニューウェストと答えたところ、現住所のあるRCMPに行って下さいと言われました。低料金の場所を調べて行こうと思っていたのに、予約さえ取れませんでした(~_~;)$58と$43では、少しとはいえ差があるので、出費を控えたかったのですが…。  
Res.14 by Res.6 from バンクーバー 2004/06/03 16:32:54

43ドルでしたか。
すみません、私の記憶違いだと思います。
現住所のあるところしか行けないなんて、
それなら料金も同一にして欲しいですね。

バンクーバー市警察はどうなんでしょう。  
Res.15 by 雨嫌い from バンクーバー 2004/06/12 23:48:58

昨日バンクーバー市の警察署に指紋を採りに行ったところ、そこの職員から、この警察署で採ると、待ち時間も長いし、$50かかるけど、DTのIFSという指紋を採ってくれる会社に行けば$25で済むと教えられ、そこで採ってきました。待ち時間もなく、あっという間に終わりました。そこでデジカメでプリントした顔写真付きの、指紋を採った用紙を渡されて、これをRCMPに送付するように言われました。どなたか知ってらしたら教えていただきたいのですが、そこのおじさんはAppendix Aは送らなくていい、って言ってたのですが、送付する必要はないのでしょうか?  
Res.16 by かのえ from バンクーバー 2004/06/13 18:49:23

みなさんすみません。無犯罪証明の事で質問便乗させてください。
バンクーバーにすみながら、初めは、国外申請をする予定でしたが、国内申請に変更して準備し直しています。国外の申請書には、日本の無犯罪証明には、特別のフォームがあったような気がするのですが、国内の申請書は一つしか見つからないのです。ということは、日本も、カナダも同じ申請用紙で申請するということなのでしょうか。
あと、こちらの警察でカナダと日本用の両方の指紋をとってもらったというのをみて少し混乱しています。私は日本総領事にいって、やってもらうつもりだったのですが、どちらにしろ、指紋をとってもらったら、自分で日本の警察に無犯罪証明を請求しなければならないと言う事なのでしょうか?すみません。勝手に総領事で指紋をとったらそのまま無犯罪証明をとりよせてもらえるものだと思い込んでいたのですが.....。
すみません。どなたか教えていただけませんか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network