jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2974
親の呼び寄せはFamily Classで可能??
by 初夏 from バンクーバー 2004/05/31 23:59:25

カナダ結婚移民です。市民権が取得できたら、日本にいる母の移民申請を考えています。私がスポンサーになり、Family Classとして母を呼ぶことは可能でしょうか?父は既に亡くなっており、私は一人っ子ですので、母にとっての肉親は私しかおりません。年齢も65歳を過ぎて年金暮らしです。ご存知の方、教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/01 00:21:05

親はファミリークラスで呼び寄せ可能です。  
Res.2 by 呼び寄せられた親 from バンクーバー 2004/06/01 01:36:35

呼び寄せでカナダに移住できた親ですが、市民にならなくても、移民でそれなりの収入がありスポンサーとしてOKなら申請出来ます。
自分は60歳少し前にきましたが、出来ることならもっと早く来たら、英語社会に順応できたかも、と思ってます。それなりに適応はしてますが。

老いてからの海外暮らしをさせるなら、一日でも早い方が親には良いかもしれないですよ。申請してからでも1年は待つことになるし、年はとるし、、で生活に慣れるのに大変です。いくら娘(息子)でも四六時中、世話はできませんからね。
でも、大事なことは、親本人がカナダに移住することに躊躇はないのですか。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network