jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2968
国内申請予定の方
by akane from 日本 2004/05/30 20:00:50

今年ファミリークラス国内申請予定をしています。まだ日本にいるのですが、申請準備の為何度も何度もCICサイトで必要箇所をチェックしているのですが、変更箇所を発見しました!
以前までは無犯罪証明で日本はadditional formsが必要国と記載があったのですが、今見たら無くなっていました。

移民申請へのガイド、本当に頻繁に更新されていますね。私の知っている限りでは2004年1月・4月・そして5月です。最初のページ左下にアップデートの日付が載っているだけでどこが変わったのか自分で探すしかないのがなんとも・・・。今回は必要書類が一つ減ったとみなしていいのですかね??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/30 20:16:40

ほんと、なくなっていますね。
additional formsは不要になったと理解していいと思います。
少し前から、CICに電話でこのフォームを請求したら、不要になったといわれた、というコメントがこの掲示板にもいくつかありました。ようやくガイドの方もアップデートされたのでしょう。
このフォームはCICに電話して送ってもらわねばならず、非常に面倒だったので、なくなってよかったですね。
akaneさん、貴重なコメントありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network